大矢です。
 
民間に勤めている友人が、営業イベントとしてのコンペを開催するからって言ったので、参加した。
 
アクアラインぶっ飛ばして、市原まで。
 
 
友人とは一緒の組で回ったのだが、「先生って仕事している感じがする。」と。
 
どういうこと?
 
「社会の役に立ってるよな。マジで。」
 
いやいや、あなただって衣食住の「住」を提供している大事な仕事だ。
 
ちなみに彼は不動産屋さん。
 
 
「ん-、なんていうか。生きている人を相手にしてるところがすごい。俺たちはモノだからさ。」
 
「先生って誇りだと思う。やっぱすげーよ。」
 
何も言えずに聞いていたけれど、少し嬉しかった。
 
毎日、プライドズタズタでこの泥仕事涙と感じる日々だったから、あーこういう風に思ってくれる人もいるんだなあって。
 
 
その後は天気もまずまずでラウンドを楽しんだ。
 
知らない人ともゴルフを通じて仲良くなれた。
 
学校の職員室の外の世界が見れた気がした。
 
 
たくさんの社会人がそれぞれの場所で一生懸命働き、汗を流していることが分かった。
 
少しでも明日の日本が良くなるように、頑張ろうぜ!!
 
 

👆
コンペ準優勝の賞品の品々。
 
豪華すぎるわー
 
めっちゃうれしい喜