大矢です。

 

自分は平社員。教諭っていう役職なんだけどさ、業務上は主幹教諭の仕事をさせられている。

 

学校は、平社員(教諭)、主任(主幹(総括)教諭)

 

ここから管理職→係長(教頭)、課長(校長)しかおらん。

 

 

「運営委員会に参加して。」「りょかいです。(俺、平だよ)」

 

「職員会議の前にちょっと打ち合わせがしたい。」「りょかいです。(なぜ?)」

 

 

主幹教諭って学校に何人って決まっているらしい。うちには3人いるから、もう増やせない。でも4人目として働かさせれている涙

 

来年度に誰かが転勤するはずだから、予備軍として入れられている(らしい)。前校長、恨むぞ。もう仕事は要らない。

 

 

学校業務をやっていると、学年業務とクラス業務が後回しになる。学年主任だから手を抜くわけにはいかない。そこにNo2が幅を利かせてくる(笑)

 

そして隣の初任ちゃんの指導もする。つまり、脳内めちゃくちゃです。

 

 

今日は朝からテンションが低く(低血糖)て、楽しい授業はできず。電動糸のこぎりは8台を一人で見て回り、木くずにまみれてのどが痛くなった。

 

そんな一日だったけど甘いものを食べずに乗り切ったぜ。そして、わずか1日で800g落としたぜ!

 

この計算だと、4日で達成できてしまうのか?(笑)

 

 

明日は水泳指導だー!プールに入れるといいなあ。