大矢です。

 

午後の授業は水泳が組み込まれていた。

 

給食時では気温25.5℃、水温は24.5℃。

 

入水基準値はギリギリ超えている。

 

若手「何とか入れそうですがどうしますか?」

 

私「暑くもない中、無理して入りたくない」

 

 

こないだは、ほぼ同じ条件でプールに入った後に具合が悪くなったり、発熱の児童が増えたからという判断。

 

しかも来週は2泊の宿泊行事林間学校がある。

 

 

万全の状態で出掛けたい。

 

 

それを掃除の時間に学年へ伝達。

 

 

 

女初任者「分かりました!」←素晴らしい

 

 

けれどもNO2だけは不満顔(笑)

 

女NO2「もったいない」

 

女NO2「6年は入っていたのに」

 

 

おいおい、仮にもあんた昨年度まで主任やってただろ。

 

だったらなおさら分かるんじゃないのかい?

 

 

はい、分かってない(笑)

 

 

自分や子供たちが楽しければいいんだな、きっと。

 

 

まあ今年の主任は自分なんで!

 

 

「無理させてまで入らせたくないので!」

 

 

押し切った。

 

 

頑張った自分。 


明日はカレー作りのリハーサル🍛