大矢です。

 

民間で働いたことないから分かんないけど、

 

やっぱり教員てブラックなんかな?

 

 

休憩時間無しで12時間働くのとか当たり前だし、

 

勤務時間内で終わる訳がない仕事量。

 

 

これが普通なんかな?

 

 

えげつない児童指導や保護者クレームとか

 

問題行動を起こしている児童のケース会議とか、

 

突発的な会議も入る。

 

 

黒いのか?学校は?

 

 

教員採用試験の志願倍率は確実に下がっている。

 

敬遠されているのは言うまでもないだろう。

 

 

よーく考えてみたらそれほど給料が高いわけでは無いし、

 

メリットってもはや公務員であることぐらい?

 

 

あ、それすらもメリットでは無かったり(笑)

 

 

まあ、市も守ってくれないしな。

 

組合は弱いしな。

 

リスクは全負担個人で背負っているから、

 

民間企業とあんまり変わらないか。

 

 

さ、明日も笑顔で頑張りますか?爆

 

 

 

 

先生用のセミナーポータルで見つけたんだけど

 

この学習会?めちゃめちゃ怪しすぎて逆に興味が湧いたワラ

 

晒しとく👇