大矢です。

 

 

3年目の子が療休決定した。

 

教務主任が担任として入る。

 

そして教務の仕事の一部が主任教諭に回るとのこと。

 

 

教務会で会議したんだけどさ

 

担任はもう、その子が嫌いらしい。

 

 

思い浮かべると過呼吸と動悸がするんだと。

 

その子がいるからクラスに入れない。

 

欠席だと通常の気持ちで授業できるって。

 

 

ぶっちゃけ言うと、教員辞めた方が良いんじゃね?

 

 

今後そういう児童の担任になるたびに

 

起こりうる可能性があるからさ。

 

 

迷惑被るのは他の教員なんだよ。

 

 

あなたはメンタル休むのが仕事になるけど

 

周りがどんだけの負担になるのか。

 

ただでさえ欠員2人もいて回っていないのに。

 

 

どんなに嫌だってキライって言ったら

 

教育職としておしまいだ。

 

とっとと辞めてほしい。

 

 

どんなに嫌だってその子のために何ができるか

 

トライ&エラーの繰り返しで成長するんじゃない?

 

 

繰り返すけど、辞めちまえ。