今日で現任校での私の顧問としての公式戦が幕を閉じました。


もうちょっとだったんだけどな。残念でした。


でも、ちゃんと成長した姿を確認することができたし、私としては満足です。しあわせです。


でもさ。でもやっぱり。苦しいね。


私はもう、この子たちの顧問としては公式戦に臨めない。


応援することはいくらでもできるけど、顧問としてではない。


それが苦しくって今、どうしたらいいかわからない。


私はこの子たちが好きで、とっても好きで、この子たちが勝てるなら、喜ぶなら、何でもしてあげたい。


そして、人間として大きく成長して欲しい。


だからこそ、厳しくもしたし、色んなイベントも一緒に楽しんできた。




あのさ。


こういうことは求めちゃいけないってわかっているんだけど。


こういうことは言うことじゃないってわかっているんだけど。


でも、書きたいんだ。疑っている訳でも、知って欲しい訳でもない。


でも言いたいんだ。ごめんね。


みんなはさ、私の気持ち、わかる?


みんなはさ、私がこんなにみんなを好きだって、知ってる?


みんなにさ、私の気持ちは伝わってるのかな。


みんなはさ、私が顧問でいたこの1年をどう思ってるんだろう。


みんなは私が顧問でよかったって思ってくれるかな。


私は、みんなが大好きです。


みんなの顧問になれて1年間、しあわせでした。


公式戦は終わっちゃったけど、あと少しの間、みんなの顧問を楽しませてね。


それで最後まで笑顔でいさせてね。


そして最後まで笑顔でいてね。