この土日、行って参りました、


人生初の草津温泉温泉


いんや~。


すごい湯量っす。


そこいらじゅうに無料の温泉が作ってあって。


硫黄の匂いが風に乗って・・・。


雪がやっぱり少なかったけれど、


最高気温零度という寒さと、その中で入る温泉。


そのギャップがまた善い。


でも、調子に乗ってお湯に浸かっていたら(温泉は1日3回まで、というのは守りました)


若干身体がひりひりする。


そして、今朝起きたら掌がカサカサしていてビックリしました。


草津温泉は殺菌作用がすごいというのを或る意味実感。


でも、温泉はやっぱりいいなぁ。


湯布院に行きたい。


湯布院。由布院。


ああ、行きたい。


でも、遠いいなぁ。大分。


あとは、どこでもいいから、とろみのあるお湯につかりにいきたい。


とろみのあるお湯って浸かったことないんですよねぇ。


どこがいいんだろう。


温泉、次はいついけるかなぁ。


行けるチャンス(時間とお金)があればいつでも行きたい!!


皆様おすすめの温泉地があったら是非是非教えてくださいませ音譜




kusatsu5


西の河原公園にも行って参りました。


大露天風呂にも入ってきました☆


混んでいたけれど、気持ちよかったぁキラキラ




kusatsu3



貸切露天風呂。


檜風呂と石風呂があったのですが、相談の結果、石にしました。


とっても気持ちがよかったなぁニコニコ




kusatsu2



お昼にいただいた、おうどん。


おうどんは勿論のこと、まいたけのてんぷらも美味しかったぁ~~~ナイフとフォーク




kusatsu4


帰り際にふらりと立ち寄ったカフェ。


草津のカフェって何だか不思議。


とっても落ち着いていて居心地がよかった。


そして、いただいたスコーンとミルクティ。


とぉ~~~っても美味でしたラブラブ!