昨日はとても嬉しいことがあって、楽しくて、そのお陰で体調の悪さなんて吹っ飛んじゃいました
う~ん。ストレスは消えてなくなったなり。
やったね♪
そして今日も生徒とバカなこと言い合って楽しく一日過ごしました(笑)。
生徒と先生としての関係がしっかり出来ていて、その上に人間としてのやりとり、バカなこと言い合って笑い合える関係が築ける学校ってなかなかないんですよね。
ある程度子どもたちの精神面が大人として育ってきていないと、教員と生徒という一線を守ったままふざけ合うって出来ないんです。
その点で考えても今の勤務校はとても優秀な学校です。
大変なことも勿論多いけれど、生徒指導面では今までの学校に比べてだいぶ楽をさせてもらっているので
期末テストが終わって、採点8クラス分でもそこまで苦ではありません。
明日明後日で採点5クラス分を終わらせて、勉強もがんばって、充実した(?)2日間を過ごしたいと思います。
50000ヒット、ありがとうございます☆
私が踏んだのは
50015でした。
これがどこまで続くかわかりませんが、皆様、今後ともkyouikuとブログをよろしくお願い致します