前日のGIGの余韻に浸りながらの沖縄最終日

翌日の始業式&入学式のことを考えて早めの飛行機に乗る予定だったので早くにチェックアウトするつもりでしたが

早く起きて朝食に行き、せっかくだからとホテルの周り、海辺を散歩して


昨日とは打って変わって何も無くなったガランと淋しげなGIG会場を見て、


まったりゆっくり、結局11時にチェックアウトになりました。

その後、時間はあまり無かったのですが、初沖縄ということで定番(?)首里城に行き、


免税店で買い物後、国際通りでタコライスを食し(大変に美味でした)、那覇空港へ向かいました。

そんなこんなで時間が無いながらもとっても楽しい初沖縄でしたが、


私の脳裏には行きの飛行機チェックインの際の携帯ストラップ墜落事件(笑)の不安が…

そんな微かな不安を抱えつつ、那覇空港で搭乗手続きを待つ私にはその後の出来事なぞ少しも想像できませんでした…。



そう、その後、事件キラキラは起こったのでございます。



何とですね、何とですよ、


氣志團の皆様と同じ飛行機だったのでございますっビックリマークビックリマークビックリマーク

もう、本当に有り得ない位緊張して(ただのバカ。苦笑)どうにかなっちゃうかと思いました。

飛行機に乗り込んでパッとある方向に目を向けた瞬間、私の目には、あのキラキラの目が…それは紛れも無く、松坊さまでした!!

その隣には富雄さま、そして通路側に翔ちゃん


多分、近くに他のメンバー様もいらしたと思うのですが、私の目に見える範囲にはお三方しかお見受けすることができませんでした。


もう、これは自分の人生の運をすべて使い切っているのではないかと思うほど驚き、動揺しました。

もの凄く握手してもらいに行きたかったのですが

わたくし元来小心者でございまして…(笑)

そして、

己の欲せざる所、人に施すこと勿かれ

と生徒たちに教えている以上は(笑)プライベートの時間に介入するのは申し訳ないという気持ちが先行してしまいまして、結局遠くから見ているだけしかできませんでした。

團ちゃんたちのことはすごく好きだしこんなことはもうこれから先の人生に絶対にないことだろうと思ったのですが、やっとツアーがすべて終了してお疲れであろう皆様に心の奥底ほんの少しでも嫌な思いをさせてしまうのは自分としてひっかかる部分がありまして…

と、まあ、つまりkyouikuは皆様御存じの通り、そういう小さいことをぐちゃぐちゃ気にして考えてしまう、ちっさい人間なのであります。

本当に、もう少し大きい人間になりたいものです…

本当はプライベートだし見られているのも嫌かもしれませんが、でも、少し離れた所からでも團ちゃんたちを見ていられたのはとっても嬉しかったし、幸せでした。


ということで、怒涛の初沖縄は幕を閉じたのでした。


最後は羽田空港、日の出寿司でお寿司をいただいて、團ちゃんに関連付けて終えた、大満足の2日間でございましたニコニコ


次團ちゃんに会えるのは・・・万博でしょうが、それまで頑張りますっ!!!


hinode