民団が次期選挙での民主党と公明党への支持を表明したようですね。

理由はもちろん両党が永住外国人選挙権付与に賛成してるからです。

そして小沢さんは、朝日新聞 によると・・・


>(前略)民主党の小沢代表は11日、東京都内であった民団中央本部の会合に出席して連携を確認。「我々が多数を形成すれば、日韓の残された懸案を着実に処理します。ご理解いただき大変ありがたい」と謝意を伝えた。


(中略)


>民団は在日韓国人ら約50万人で構成。民主党側は、日本国籍を取得した人を含めた有権者への呼びかけなど、「かつてない規模の支援が見込まれる」(小沢氏側近議員)と期待している。(後略)



//////引用ここまで///////////////////////////



小沢さんの目的が、

参政権の付与なのか票集めなのか知りませんが、

外国人参政権の成立を本気で考えてるのであれば、

次期衆院選でこれを前面に出して選挙に臨んでいただきたいですね。

衆院選ではたいして何も言わず、

仮に民主党が政権を取ったら、

公明党も賛成していきなり法案成立なんて冗談じゃないですからね。

残念ながら地上波TVは、

麻生総理の漢字の間違いはバカみたいに報じても、

こういった問題は報じてくれませんからね。

国民的な議論もなされないまま、

こういった重要な法案の成立を許してはならないと思います。


ワンクリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキングバナー 大