/////////////////////////////////////////////////////////


国籍法改正法案〟が、

27日午後には可決されてしまう予定のようです。

反対の方はしっかり意思表示しましょう。


  FAX抗議先 電話抗議先 メール抗議先


/////////////////////////////////////////////////////////



話題は変わりますが、

11月23日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』より、

金美齢さんのことばを引用します。


金美齢さん

自分のね、国。母国。自分が生まれた国・・・。どういうことがあっても、愛するっていうことを子どもに教育するのが、これがね、子どもを幸せにする道です。


中山成彬氏

そうです。


金さん

良かろうが悪かろうが、自分の親だってね、いろんな親いますよ。でも親を愛することから、子どもの人生が始まるんです。それと同じことで、日本人はね、日本に生まれて、日本に育って、日本という国のね、お世話になっているんです。ですからまずはね、国を愛することからね、子どもの幸せが始まると私は思ってます。


民主党・参議院議員:福山哲郎氏

いやっ・・・みんな日本の国を愛してると思いますよ・・・


田嶋陽子さん

ねぇ・・・愛してますよ、だから批判もするんでしょ!


宮崎哲弥氏

いやっそれは違うと思う、違うと思う・・・ちょっと・・・前に・・・


田嶋陽子さん

批判すれば愛してないと思うこと自体がおかしいっ!


宮崎氏

先週、私はね、憲法のタウンミーティングってところで、護憲派と改憲派が出てきて・・・和歌山県でやったんですけど、で、それなりに日曜日の午後ですから、意識の高い人が集まる訳。何をしゃべったかというと・・・私はね、何となく、気が塞いでたんで、あまり経緯を話さなかったんだけど途中でね、アメリカ軍は、危機に際して我が国を守ってくれるかどうかという話を護憲派と改憲派とでやってる訳。私は怒り心頭に達してね、「あんた等何言ってんの!」と・・・「自国を他の軍隊が守ってくれるかどうかなんて、真剣にねこの日曜日の午後に語り合ってるのは、この国だけだぞ!」と・・・


中山氏

そうだ。


宮崎氏

以上。


(場内大爆笑)


中山氏

そうだよね。


宮崎氏

そう。



//////引用ここまで///////////////////////////////////////////////////



黙って聞いてればよいものを、

田嶋さんなんかは何故それに過剰に反応するんでしょうね。

面白い反応です。

金美齢さんの発言は一般論としても極当然の発言なのに・・・

まあそれは置いといて、私は金さんの発言を聞くたびに、

『こういった発言ができる人が、今の日本のTVメディアには必要だ』

と思いながら聞いています。

金美齢さんには今後も〝正論〟を聞かせていただきたいです。




ワンクリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキングバナー 大



政治家の品格、有権者の品格/金 美齢


夫婦純愛/金 美齢