まるで“ダダっ子”ですね…


  野党、与党単独採決に一斉反発 補正予算案衆院通過   asahi.comより引用


>与党が単独で06年度補正予算案を衆院本会議で採決したことに対し、野党幹部は2日、強く抗議した。民主、社民、国民新の3党は3日、30日に続き党首会談を開く予定だったが、柳沢厚労相が辞任していない状況に変わりがないとして、幹事長レベルの会談で引き続き辞任を求めていく方針を確認する。


>民主党の鳩山由紀夫幹事長は2日夜の会見で「辞任や罷免がないまま強行されたことに強い憤りを持ち、大きな国家の品格を損なった事態に強く抗議する。厚労相が辞任するよう今後も厳しく追及する」と批判した。

(中略)

>社民党の福島党首は「厚労相をひたすらかばい続けて、単独強行採決をした与党に強く抗議したい。首相、官房長官もこの問題に鈍い。厚労相の発言を容認することはできない」と述べた。


・・・・・・引用ここまで・・・・・・



厚労相の発言を容認することはできない


柳沢さんの発言に対して色々な意見があるのは事実でしょうが、

とりあえず一言言いたくなります。

『容認できるかどうか決めるのはあんたじゃない!』



国会に参加してないのは自分達の意志でしょう?

期間も決まってる大事な国会なのですから、採決されるのは当たり前のことです。

子供でもわかる理屈です。

柳沢さんの発言が不適当であれ、

辞任や罷免がないことと、審議拒否は別問題です。

自分達の言い分が通らないから仕事をサボるようじゃ、

どこぞの“ダダっ子と同じとしか思えません。

私見でした。”


子供か! (((-o-)/☆(+_+)』と言いたい方、

ワンクリックしてもらえると嬉しいです。⇒人気blogランキングへ