「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言   asahi.comより引用


>永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化すればいい」と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。新田議長は朝日新聞の取材に対し、発言したことを認めている。

>民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。

>抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。

>抗議に応対した県議会事務局の加賀美和正局長は「(地方参政権を求める)要望書は総務委員会に送ってある。抗議文は議長に渡したい」と話している。

                                    ~引用ここまで


新田議長の発言はごく当たり前のものです。

こんな意味不明な抗議をする連中に帰化して欲しくもありませんが、

そんなに選挙権が欲しければ帰化すればいい。

帰化しないのであれば、

この人たちが選挙権を求めるべき相手は、本国の韓国側です。

大体、こんな抗議をするからより反対されるのです。

何かというと“人権”という言葉を利用します。

もう聞き飽きました…



新田議長は決して発言の撤回も謝罪もしてはならない!

すれば、悪しき前例になってしまいます。

当然の発言に対し謝罪する必要などありません。

日本人(世論)が議長を応援しましょう。

筋の通らない理屈に屈してはなりません。

応援メールにご協力下さい。


  県政提言メール


私は日本人であり、日本と運命をともにします。

その覚悟がない(帰化しない)人間に選挙権を与えるべきではない。

私見でした。



『言いがかりに屈してはならない!』と思われる方、

ワンクリックを宜しくお願いします。
人気blogランキングへ