政治的な道具に仕立て上げようとしているのはあなた方では?
日本は右傾化と軍事主義が進んでいるそうです。
>アジアの大国が軍事化することは本当に脅威
とのことですが、大事な国をお忘れではないでしょうか?
この人たちって、中国へも同じことを言ってるんですかね。
どちらが危険な国かは明白だと思いますが…
それから、記事中に
>この教科書は子どもたちのためではなく政治の道具として作られた
とありますが、そんな事はありません。
政治的に利用としているのはこの人たちです。
反対運動をしている人たちと中核派 の関与は産経新聞でも報じられました。
今回も例によって、『日韓友好の集い』と綺麗な言葉で語っています。
しかし現実には…
次回の教科書採択の際には、
より多くのところで、扶桑社の教科書が採択される事を応援します。
その方が、本当に『子ども達のため』、
そして『日本の将来のため』となることでしょう。
『扶桑社の教科書の方が日本の教科書としてふさわしい』と思われる方、
ワンクリックしてもらえると嬉しいです。
↓
人気blogランキングへ
PS 昨日の頂いたコメントの中に教員の方からのコメントがあります。
それを紹介致します。
■取り上げていただきとても嬉しいです。
思わず涙が出るほど喜んでおります。
扶桑社の教科書は非常に中立的で考え抜かれた文章です。
たいした根拠もなくやみくもに反対されて、どれほど悔しかったか。
戦争が時に避けられないものだとしても、
植民地を豊かにしようと努力したのは歴史上日本だけではないでしょうか。
それさえも教えない今の社会科の授業。
朝日と日教組に洗脳されたバカ教師どもに教わる子供たちが可愛そうでなりません。
正しい歴史観を子供たちに伝えたいと痛切に思います。
このコメントに表れている“ねじさん”の悔しさ。
私は、現場にいらっしゃる方の悲痛の声として受け取りました。
こういった正しい認識の先生も多数いらっしゃると思います。
こういった先生方の頑張りに期待したい。
私も、自分にできる事をしたいと思っています。
若者が、『日本という国に愛情と誇りを持てるために』…
『こういった先生を応援したい』と思われる方、
ワンクリックしてもらえると嬉しいです。
↓
人気blogランキングへ