本日は観劇日記です。


七夕の日に、ミュージカル 

ロミオ&ジュリエットを梅芸にて

観劇してきましたハート




岡宮来夢くんロミオ、

吉柳咲良ちゃんジュリエット。


初くるむくん!

キッラキラの王子様でしたピンクハートキラキラ


刀剣乱舞の鶴丸で初めて見たときに、

歌ウマで度肝を抜かれたくるむくん。


あれから演技も声も歌もさらに成長して、

ミュージカル出世街道爆進中!


次のレミゼに出るかな?と思いきや、

いなかった〜残念!

いつかアンジョルラスで観たいと思うお方です。


1789のロナンも似合いそうだな。

М!のヴォルフガングもいいな!!


とにかく笑顔が可愛いのに、

歌声は低くて惚れ惚れ〜ラブ


鶴丸、生で見てみたいなぁ〜と

改めて感じました。


進撃ミュも観に行こうかな。



吉柳咲良ちゃんジュリエット。

可愛くて歌上手くて、素晴らしい〜

朝ドラで見た印象と違ってびっくり。


声がもう想像以上にかわいい。

ディズニープリンセスみたいでした。


二人の歌声は圧巻ルンルン

巷ではバトルロワイヤルエメと

呼ばれているとか?!



今回の席はラッキーなことに

前から3列目で下手側。


ロミオは横を通るし、

オペラグラスなしでも皆さんの

表情が良〜く見えて、大満足でした。


しかも刀剣男士であるもっくん、笹森くん、

雷太くん、

テニミュ出身の大ちゃん、内海くんも

見られて、ワタクシ得しかござんせん。


ありがたや〜。


雷太パリス出てくると目で追っちゃう。

もっと出番ください〜


笹森マキュはお顔がキレイね〜イエローハーツ

素行が悪くて新鮮でした。

松井江を生で見たらキュン死にしそうです。


下剋上だ!🎾のイメージが強い内海ベン、

歌声ハスキーで表情からもいいヤツ感

めっちゃ出てた〜


彼の「♪どうやって伝えよう」良かった!

親友が二人も死んでしまって

可哀想なお方だよ。。



幕間にトイレに並んでいたら

後ろにいた可愛い女子たちが、


「やっぱり結婚するならベンやんな?!」

「いや、自分がジュリエットならティボちゃう!?」

「でも自分の母親と色々あるん嫌やん?!」


とキャピキャピ話していて微笑ましく

聞いていたオバサンのワタクシ。


はぁ〜若いわぁキューン飛び出すハート


もう、ワタクシくらいになりますと、

一番共感するの、乳母ですから!!


もう、親目線でしか見れん!


ジュリエットのセリフ

「育ててくれてありがとう」

が一番泣けるところですからーーー!!



ジュリエットはロミオと

お互い一目惚れして、すぐに結婚して、

ロミオに自分のいとこを殺されてしまう、、、


も〜、新婚で夫が殺人者。

だから一目惚れはあかんて。


自分の娘にはちゃんと男を見る目を

養ってほしいなぁ、などと思いましたわキョロキョロ



あと、この演目の一番好きなところは

なんと言っても【死】を演じるダンサーさん。


ヌルっと現れて、なんとも不気味なんです。


出てきたら目が離せないよ〜

ロミジュリそっちのけで見てしまうよ〜


【死】が近づいてくる。

なんて不穏で美しいんだ!!


すっかり【死】のファンだよ〜〜!!



てなわけで、大興奮の観劇でした。


やっぱり良いお席は違うなぁ〜ラブ


アドレナリン出過ぎて、

夜は寝つけませんでした。


ありがとう、ロミジュリ。

無事に全ての幕が降りますように。


そしてまたいつかいつの日か

観られますように〜!