本日は観劇日記です。


ワタクシの趣味はミュージカル観劇。


グランドミュージカルも2.5次元ものも

幅広く嗜んでおります。


先日はスマホゲームが原作の

舞台 魔法使いの約束 エチュードシリーズpart1

通称 まほステ を観劇してきましたラブ




まほステは1章〜3章までを配信で見て、

曲もストーリーもめちゃ良くて

かなりお気に入りな演目です。


ワタクシが信頼している推し俳優さんも

ご出演中!!



先週、うたコンで篭手切江やってたのに、

今日はしっかり別人でした💞


シノも超絶かっこいいよ〜ラブラブ



初のまほステ現地は若くてかわいい女子で

溢れかえっておりました。

みーんなグッズでお写真撮ってる!


やっぱり2.5は観客も若いんだなぁ!!

なんだかワタクシも若返った気分よ。

(鋼のメンタル)



普段、ぼっち観劇はいつも

開演ギリギリ時間に劇場入りするワタクシ。


今回は珍しく!

シノのアクスタ欲しくて、

開場すぐに行きましたが、

列に並んでるうちにお目当てのアクスタは

とっとと売り切れてしまいました。


体感、秒で、ソールドアウト!


あらー、、、2.5の物販なめたらあかん。

トホホのほ。




まほステは賢者と21人もいる魔法使いの

物語なので、ステージに22人も立ったら

目が足りなくて、、


皆舞台をところ狭しと動きまくるので、

推しのシノを見失うこと数回。


テニミュやら刀剣男士やらでご活躍中の

キャストさんをたっくさん生で見られて

もう感動♥でした。


皆さん、お顔もスタイルも

お歌もよろしくって、素晴らしい〜!!


以前とキャスト変更された方々も

なーんの違和感もなかったです。

(田口くん、戻ってきてね…)



でもでも、主題歌だと思っていた

「♪初めまして 賢者様〜♪」

の曲は歌われなくて、ちょっと悲しい。


1章〜3章まで必ず歌っていたから

絶対今回も歌うと勝手に思っていたのです。


刀ミュで国歌「♪とーけんらんっ♪」を

歌わないくらい、


モリミュで「♪こぉーのーちーに悪魔がすむのなら〜♪」を歌わないくらい、


それはそれは淋しい気持ちになりました。

これ、伝わるかしら?



それでも衣装は原作通りで豪華だし、

光と映像で目にも美しく、歌もたくさんあって、

大満足でした✨


やっぱり、ミュージカルが好きだぁ飛び出すハート


梅田スカイシアターは3月にできたばかりの

新しい劇場で、お席は2階後ろ下手でも

全く見切れなし!

前の方ともかぶりなし!

アクセスも良く、とても良い劇場でした。



今度ここでビリー・エリオット観るんだ♥

刀ミュ三騎は見事に討ち死に中。



魔法使いの約束は来年アニメ化も

決まっています。

絶対見る見る〜!!


またまた楽しみが増えました。

2.5次元舞台って、まじで沼ですワ!!