本日のブログは子供の教育関係ではありません。

あくまでも母であるワタクシの備忘録です。

 

ワタクシは生まれた頃より、ドがつく

天然パーマで剛毛が取り柄の女。

とにかく髪の毛の量が多い。

そして硬い。ほんで多い。多すぎる。

 

出産後に脱毛が始まったときは、

もう嬉しくて、嬉しくて。

まぁそれもあっという間に、さらに天パな

剛毛が生えてきたのですが。

 

そんな潤沢な毛を誇っている?

ワタクシなのですが、

どうも初夏から頭皮の様子がおかしい。

 

始まりはおそらく一つの出来物。


それをひっ掻く→血が出る→かさぶたになる→剥がす→汁が出る→固まる→剥がす・・・


オゥ、エンドレスリピーティング!!ガーンガーン

 

かさぶた剥がすときに、一緒に毛も抜いてしまうこと多数…

 

あっという間に円形脱毛になってしまいました。

 

不思議なことにそのかさぶたはなぜか移動して、

頭皮のあらゆるところが傷だらけに。

 

触ってはいけないと思いつつ、

無意識に手が頭を触って、新しいかさぶたを

剥がしてしまうのです。

 

なんて悪い手なの。

もうヤメテクレ~。

 

こうして数箇所おハゲをつくっていまい、

観念して皮膚科に行ったら「脂漏性皮膚炎」

との診断がつきました。

 

薬をもらったけれど、なかなか改善していません。

おハゲも小康状態です。

 

ステロイドばかり使いたくないので、

今はネットで見た

痒くなったらすぐにシーブリーズを

頭にふりかけています。

 

 

 

スースーしていい感じ。

ユー・アー・マイ・サンシャイン口笛

絶対安室ちゃん歌ってしまう。懐かしや。

 

そしてシャンプーには定評のある

コラージュフルフル使っています。

高い。高いぜ~。

でも背に腹は変えられない。

 

 

このおハゲを早く治したい。

ただそれだけ。(じゃあさわるな)

 

先日から歯痛におハゲに、身体にガタが来ているワタクシ。

40歳になった途端、ガクーっと身体の調子が悪くなるって噂は本当だったのね。

 

さて、長くなりましたが、

今ワタクシが危惧していること。


それは今週末に受けるコロナワクチンのこと。

 

運良く予約が取れたので、モデルナを接種予定です。

 

モデルナは副反応が強いらしくて、

ビビっているのですが、

なんと副反応で脱毛している人たちが

一定数存在しているとのこと。

 

オーマイガー!!叫び叫び


これ以上、ハゲが進行したらどないしよ~!!

 

今まで散々剛毛をコンプレックスに

生きてきたのに、

さらにハゲが追加されるなんて、

なんて髪の毛人生ハードモードなんや…えーんえーん

 

こんなこと、周りの人には言えないけど、

脂漏性皮膚炎で悩める仲間のために、

おハゲをさらしておきます。







ワクチン前のハゲ備忘録です。


果たして進行してしまうのか?!