こんにちは(^^)



なんと 今月初投稿😅


もう25日なのにね。。。。。😅





さて 昨日の夜
夕食後の片付けをしながら
パンを焼きました(^^)



🥖ベーコンチーズパン





🥖ハムたまごパン





🥖あんぱん





の3種です♪



夕食後 まずは
レディースミキサーに
粉、他材料を入れて
スイッチ オン!


※使っている捏ね機は こちら。




勝手に捏ねてくれるので
この間に お風呂🛀



お風呂から出て来たら 
捏ねるのは終わっていて
一次発酵に入ってました。


この機械は 一次発酵するための
ヒーターが 入っているわけではありませんが
機械の余熱で温かいので 自動的に
一次発酵出来ちゃいます(笑)



髪の毛を乾かしたりしているうちに
一次発酵終了☑️


成型して
オーブンへ。。。。


設定温度 40℃で35分
オーブンで二次発酵です。


その間に
食器洗い。。。。


食洗機に入れられるものは
食洗機に!
それ以外は 手洗いです〜


現在 6人家族びっくり


6人分の洗い物は
まあまあ ありますね😅


まあ それでも 何とか
35分間で 後片付けは
終わりました。


片付けが 終わったと同時に
二次発酵も終わりましたので
オーブンを
190℃に設定して 予熱開始!


オーブンが190℃になるのを
待つ間に
パンに 潰したゆで卵 乗せたり
あんぱんに黒胡麻 トッピング
ベーコンチーズパンに
チーズをトッピッグしたりしていると
予熱 完了のアラームがなりました。


パンをオーブンに入れ
15分焼いたら出来上がりです♪


焼き上がった時点で
11:30でした(^^)


夜8:30くらいから 捏ね始めて
11:30 焼き上がり〜♡


パン作りは やっぱり3時間コース。。。。


ですが ずーっと 付いてるわけではなく
捏ね中 発酵中は 離れられるので
パンは 何かしながら 焼けるので
いいですね!


これで 翌朝のパンは
確保出来ました。


娘には
世間のパン屋さんは
夜 仕込みをして 朝、焼くけど
ママは 夜 仕込んで 夜 焼いちゃうんだ〜


と 笑われました😅


そうなんです。
朝 起きて 焼こうと思っても
絶対寝過ごしますからね!


夜 焼いておくのが
私流です🤣


では また〜👋