【新学期】ココロ貯金ラストスパート

 

こんにちは、東ちひろです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

こちら岐阜は桜が満開です。


今週の間に、始業式・入学式の所が多いのではないでしょうか?


とはいえ、春休み中のお母さんは家事・育児・お仕事に大忙しです。


ココロ貯金の余裕もなくなりがちです、、、


はい!それは私も承知しています^^


子育てママはご多忙ですから、春休み中ずーーっと頑張り続けることは難しいです。


ただ、始業式・入学式までの「あと数日」だけはココロ貯金を取り組むといいです。


「あと2~3日」のことです。


ココだけ少し頑張りませんか?


学校が始まる前のこの時期にココロ貯金を貯めておくと、新学期のスタートがスムーズです。


一日一善ならず、「1日1ココロ貯金」で構いません。


■子どもの話を否定しないで、相槌を打って徹底的に聴きます。


自分の話を肯定的に聴いてもらうことは、自分の存在そのものを肯定されたと感じます。


だ・か・ら!


「自己肯定感」が高まります!


その方が新学期のスタートがスムーズです♪

 

子育て応援していますね^^

 東ちひろ 

 

ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。

 

メルマガ登録はお済みですか?

●手がかかると感じている(激しく泣きわめく、不登校、発達障害など)わが子の言動が変わりだす!

≪無料メール講座≫

『ココロ貯金』メルマガ

 

 

  

旗≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

 

 

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @chihiro.h

友だち追加