【子育て】ママは自分の「行動」をコントロール
こんにちは、東ちひろです。
いつも読んでいただきありがとうございます。
私の基本は子どもをコントロールしません。
自分以外の人をコントロールすることは至難の業。
その何分の1のエネルギーでコントロールできるのが、自分の「行動」です。
自分の「感情」ではなく「行動」ですよ。
気持ちを入れないで、淡々と「行動」だけコントロールします。
1秒でできること、2秒でできることをコツコツ続けていきます。
時に休む日があってもいいんです。
できるときにできることを淡々と「行動」します。
たとえ形からでも、子どもに愛情がしっかりと伝わると、子どもは変化してきます。
じつは、子どもってエライのです。
子育て応援しています^^
東ちひろ
▼3月の子育て電話(Zoom)相談
枠に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
新規のご相談については3月中に2回の子育て相談を受けられる方のみ承ります。
こちらの相談は中学生のお子様までを対象にしています。
テキストの特典相談の日程もこちらから申し込めます。(4月末終了)
■ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。
≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫
子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。
▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿
LINE ID @chihiro.h