◆子育てに遅すぎることはありません【体験ママの声364】
こんにちは、
子育て心理学協会 代表理事
東ちひろです。
いつも読んでいただきありがとうございます。
仮に「子育てに遅い」ということがあったとしても、現実のお子さんは生きています。そのままにしておくことはできません。
今日ご紹介するのは、専門学校生と大学生の2人のお母さんです。
お話の中で「すべてが変わりました!」と何度も何度もおっしゃいました。
■「すべてがよくなりました!!」
(専門学校2年女子、大学生男子の母の感想)
カウンセラー養成講座を受けていると、お母さんは確実にわが子にココロ貯金を貯めていかれます。
高校生の時は荒れに荒れていて、登校渋りをしていたお嬢さんが、今では専門学校に喜んで通っています。
しかも、最初の学校で実習が滞って退学してから、入退学を繰り返して3校目になります。
今では、喜んで登校するだけではなく、お子さんの自己肯定感が確実に高くなっているので、やる気も自信も高くなっています。
そうなれば、登校渋りが皆無になるだけではなく、成績も一気に上昇しています!
国試を受験するための模擬テストを受けたところ、なんと!2万人の受験生の中で80位でした!
さらに、落ち着いた安定したお仲間と仲良く楽しく過ごすことができます!
今まではネガティブワード満載でしたが、今では仲間を思いやる余裕があります。
あなたの子育て応援しています。
東ちひろ
メルマガ登録はお済みですか?
\9月は登校しぶり対策ですよ〜/
≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫
子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。
▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿
LINE ID @chihiro.h←新しくなりました♪