麻布山幼稚園にて講演会

 

こんにちは、子育て心理学協会 東ちひろです。

 

先日は、東京麻布十番にある麻布山幼稚園で講演をさせていただきました。

 

なんと、150名ほどの保護者の内100人以上が参加されました。

 

 

 

園長先生ともお話しましたが、大変お優しくて素晴らしい先生でした。

 

園長先生が素晴らしいと先生方の保育にも影響するんです。

 

保護者のママも誰一人として下を向いたりしないで、最後までしっかりと話を聴いてくださいました。

 

有難いことです。

 

 

私は幼稚園でも小学校でも勤務をしていた関係で、園に入るとすぐにどんな幼稚園かを見てしまいます。

 

それがわかりやすいのは園児の絵や作品です。

 

「ひとりひとり」が自由に描きたいように、画用紙いっぱいに描いてありました。

 

 

画用紙いっぱいに絵を描くということは先生の指導が入っています。

 

じつは、先生のちょっとしたひと言で子どもは画用紙いっぱいに絵を描くんです。

 

うちの子が幼かったら、こんな幼稚園に入れたいな~と思った次第です。

 

▼募集中! 東京もうすぐ締切!

 

 

旗LINE@はじめました。

 

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。



 

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @jjf8169h

友だち追加

 

メール【メルマガ】ブログよりも優先的にお得情報ほぼ日配信中

 伸びる子のママになる12の秘訣

ラブレター【メルマガ】東ちひろが繁盛カウンセラーになる極意伝授

 人気カウンセラーになる12の極意
携帯【子育て電話相談】

 7月子育て電話相談受付中

 

【講座】

「子育て心理学講座」好評終了

 

【資格取得】ご興味がおありの方はこちら

リスト子育て心理学インストラクター

リスト子育て心理学カウンセラー