こんにちは、東ちひろです。

 

怒らず、子どもの「やる気」を引き出す!

 

ハッピー子育て術講座

 

あなたは、「怒る以外の方法」で、子どもの「やる気」と「自信」を引き出す、心理学とコーチングのエッセンスに興味はありませんか?

 

 

この講座では、ガミガミと怒る以外の方法で、子どもの「やる気」と「自信」を引き出す確実な方法をお伝えします。

 

お子様連れの方は、会場より徒歩30秒のところに託児施設もございます。(有料)

 

 

今回は、子育てママが受講しやすいように、会場と託児施設の両方がある場所をお選びしました。

 

 

 

<この講座で得られるもの>

 

 

 

子どもの「やる気」と「自信」を引き出す具体的な方法がわかる

ガミガミと怒らないちょっとした工夫がわかる

なぜ、子どもがダダをこねるのかがわかる

 

 

とはいえ・・・

 

 

 

子育ての悩みは、人それぞれで違います。

 

 

そこで!

 

 

講座の後半には、「子育て相談タイム」をご用意しました。

 

 

「上の子がだらだらとして着替えをしません」

 

「『ママ、やって~』と自分でやろうとしません」

「かんしゃくがひどくて困ります!」

「友達が少なくて心配です」

「怒られても、反省していません」

 

そんなあなたの疑問にお答えします。

 

 

じつは、子どもの「やる気」と「自信」を引き出すのは、ちゃんとした「やり方」があるのです。

 

 

「もっとしっかりして!」

 

「もっとがんばりなさい!」

といくらと言っても、子どもはやる気も自信も出てきません。

 

私は、心理学とコーチングを使った独自のアプローチ法で、ママと先生のための電話相談を

 

行ない、これまでに1万件以上の相談実績があります。

 

子どものタイプに合わせた即効性のあるアドバイスは、ママから

 

 

「たった1回のアドバイスで、言うことを聞かない子どもが”やる気”になった」

 

「怒ってばかりだった自分が”穏やか”になった」

 

と好評です。

 

 

今回の講座でもその方法を出し惜しみなく、お伝えしますね。

 

 

 

<今までの講座を受講したママの声>

 

 

 

・子どものできたことを当たり前に思わず、そこに注目しながら、一緒に遊べるようにしたいです。また、以前受講した時よりもじっくりと考えられた気がしました。(3歳、1歳のお子様のママ)

 

 

・子育ての理想論ではなく、具体的に何をするとよいのかがわかりました。これならば私にもできそうです。早速試してみます。(7歳、5歳のお子様のママ)

 

 

・今までの自分の子育てが全部あてはまり、とても参考になりました。ささいなことでも大切であり、これからも大切にしていきたいと思いました。(1歳 0歳のお子様のママ)

 

 

 

 

じつは、この講座は、今まで東ちひろが一番参加したかった内容の講座です。

 

 

 

 

当時、このような講座はありませんでした。

 

 

そのため、私は心理学・コーチング・セラピーなど時間をかけて試行錯誤をしながら学びました。

 

 

でも、みなさんには1日でも早く、「子どもを伸ばす方法」を手に入れていただきたいと思っています。

 

 

受講料も子育て相談を含めて、2625円です。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

次回の講座予定は、今のところありません。

 

 

あなたにお会いできることを心より楽しみにしております。

 

 

【お問い合わせ】

 

会場・託児それぞれ直接お願いいたします。


【会場】

 

日時:10月2日(火)10:30~12:00

 

受講料:2625円(税込)

場所:JEUGIA(ジュージャ)カルチャーセンターリソラ大府

  リソラ大府ショッピングテラス2F

  愛知県大府市柊山町1丁目98番地

  JR東海道本線 大府駅 下車 北へ徒歩15分

電話:0562-45-4971


【託児】

 

託児:都市型保育園ポポラー

 

 

・カルチャーセンターと同じリソラ2Fにあります

 

・完全予約制

・カルチャーセンターとは別に各自お申込みください

◆電話:0562-46-7040