こんにちは、東ちひろです。
私は毎日、ネットを相当な時間やっておりますが、アナログの人間です。
ここ3日ほど、メルマガ配信サービスについて、会社に問い合わせをしていました。
こちらが伝えたいことがうまく相手に伝わらず、
会社側の言っていることもこちらに伝わらず・・・
の連続でした。
私の思い込みとして、この会社への問い合わせはメールのみだと思っていたのですね。
問い合わせフォームが大きく、電話番号がその下に小さく表示されていました。
勝手に、事務的な電話以外はメールと思っていたのです。
しかし、先日から時間がない中の作業に苦戦してしまい、思い切って電話をかけてみると・・・
電話対応OKでした。
やさし~いおねえさんが丁寧に教えてくると、あっと言う間に疑問が解決!!
これって、子育て電話相談でも同じだと思うのです。
メール相談もやっていますが、電話相談の方が、お互いの情報量が断然多い。
メール相談は、じっくりと自分の内面に向き合うよさもあるのですが、どっちか迷った時は、電話相談をお選びください。