こんにちは、東ちひろです。


私は毎日、ネットを相当な時間やっておりますが、アナログの人間です。


ここ3日ほど、メルマガ配信サービスについて、会社に問い合わせをしていました。


こちらが伝えたいことがうまく相手に伝わらず、


会社側の言っていることもこちらに伝わらず・・・


の連続でした。



私の思い込みとして、この会社への問い合わせはメールのみだと思っていたのですね。


問い合わせフォームが大きく、電話番号がその下に小さく表示されていました。


勝手に、事務的な電話以外はメールと思っていたのです。


しかし、先日から時間がない中の作業に苦戦してしまい、思い切って電話をかけてみると・・・


電話対応OKでした。


やさし~いおねえさんが丁寧に教えてくると、あっと言う間に疑問が解決!!




これって、子育て電話相談でも同じだと思うのです。


メール相談もやっていますが、電話相談の方が、お互いの情報量が断然多い。


メール相談は、じっくりと自分の内面に向き合うよさもあるのですが、どっちか迷った時は、電話相談をお選びください。



子育て電話相談


子育てメール相談