【体験談57】開口一番、「ものすごくお兄ちゃんが変わりまして・・・」

(5歳男の子、3歳男の子、1歳女の子ママ 岩手県)


【子育て電話相談+テキスト購入+運気アップヒーリング】



子育て電話相談を受ける前の様子は?


おばあちゃんと長男がバトル多発でした。


同居のおばあちゃんと私の子どもに対する接し方が違い嫁として、母として困っていました。



お子さんにママが試したことは?


・子どもがせがむ前に、抱っこ・ギューと抱きしめる・「大好き」と言うをしっかりしました。


・兄弟3人がいる時は、お兄ちゃんから順番に全員にしました。(下の子は待たせておく)


・他の子が見ていない時にも、お兄ちゃんに抱っこ・ギューと抱きしめる・「大好き」と言うをしました



お子さんの変化は?


おばあちゃんとバトルになった後の私のフォローの仕方を東さんに聞いていました。


しかし、子どもが安定すると、おばあちゃんとのバトルが一気に減ってしまいました。


結果的に、その方法を使わずに済んでいます。




メルマガ

「伸びる子のママになる!

絶対に知っておくとよい12の秘訣」


子育て電話相談


子育てメール相談