白菜をもらった! 何をつくろう♫ 何をつくろう♫ | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

みなさん、ご訪問ありがとうございます爆  笑
 
このお野菜高騰の中、実家から大きな白菜をGETしましたチョキ
ありがとーカナヘイきらきら
 
さー、大量の白菜。
何をつくろうかな~お弁当
 
何をつくろう♫ 何をつくろう♫
(↑小堺さんの 何が出るかな♫ 何が出るかな♫ のリズムで!!)
 
いつもは鍋でどーーーーんと消費。
でも、今回はちょっと変えてみました!
 
白菜のミルク煮拍手
 
{9C6FE7BD-CB56-4E57-A6FB-CAF9A0343168}
 
めちゃくちゃ簡単なの!!
 
1、白菜の硬い部分は1cmぐらい幅の細切りに
  葉の部分はもう少し大きめにざく切り
 
2、白菜の硬い部分から油で炒める
 
3、少し炒めたら葉の部分も入れて炒める
 
4、小麦粉を加え、2分ほど炒め、白菜になじませる
 
5、牛乳を少しずつ加えていく
 
6、コンソメをいれて3分ほど煮る
 
7、炊飯器に入れうつし、保温で3時間ほど放置
 
8、カイワレなど緑のものはお好みで。。。
 
以上チョキ
 
食べる頃には白菜もとろとろになるよー
ちなみに私は調味料はいつも目分量なので、
ここに数字が書けませんでしたえーん
 
まだ白菜が残っているので次はどんな料理にしようかなーカナヘイ!?
考えるの楽しいですよねカナヘイハート
 
では、またー
 
読者登録してね