読んであげたい絵本!~はらぺこあおむし・The Very Hungry Caterpillar~ | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

神戸からこんにちは。

神戸英語教育アドバイザー坂谷小百合です。



オススメ絵本!!

子どもに読んであげたい絵本の紹介をします!

「はらぺこあおむし」  エリックカール 作

です。

日本でも有名ですよね。
この絵本、子どもが小さいときに何回、何十回、
数えきれないほど読んであげました。


0歳から喜んでいましたよ。
内容はわからなくても、
次々と目に入ってくるカラフルな絵が
子どもの心を虜にします!


はらぺこあおむし エリック=カール作/偕成社
¥1,296
Amazon.co.jp



1歳くらいになると、
部分的に一緒に口ずさむこともできるようになります。
同じ単語が繰り返しでてくるので
小さい子どもが言葉を覚えるのに適しています


ということで、私は英語バージョンを読み聞かせしていました。
家庭で英語学習を進めていらっしゃる方には、
The Very Hungry Caterpillar」
オススメの一品です。


決して難しくないので、ぜひオススメします。


最後のページでになる瞬間、
子どもの目が輝きます!
めっちゃ喜びます!


The Very Hungry Caterpillar (with CD)/Puffin
¥1,516
Amazon.co.jp

CDがついているものなら、
2歳くらいになると、自分で音を聞きながら
読書できますね!


オススメ絵本でした!



読者登録してね