英語を学ばせるには遊びの要素を取り入れてみよう。 | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

こんにちは。


英語がしゃべれない子どもも3ヶ月で話せるように!英育(英語教育)アドバイザー小百合です。

あなたは子どもが英語を勉強しているのに話せないことに悩んでいませんか?

私、教材で学んでも英語が話せない子どものママのための英育(英語教育)アドバイザー小百合に関わると、

お子様に合った勉強方法がわかり悩みから抜け出せます。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでボランティアができるような、国際社会に通用する子どもを育てたくはないですか? そんな日本の子どもを100万人育てよう! を合言葉に奮闘中です。


私の娘は言葉を発したとき、日本語と英語の両方を話しました。

それも、英語で問いかけると英語で。

日本語で問いかけると日本語で。


話し始めた時からバイリンガル! 一緒に目指しませんか?



久しぶりの更新となりました。

今日からまたいろいろと書いていきますので、お付き合いよろしくお願いいたします。



みっけ!!


私が娘とよくした英語の遊びです。


英語を勉強しているお子様も、これからのお子様にも簡単にできる遊びですので、ぜひ試してくださいね。

ちなみに、お母さんと(お父さんでもOK)一緒に遊ぶものです!



例えば

母「I spy something red!」


というようにお題を出します。


いものみっけ!」


子どもは自分の周囲を見回して



「apple?」


のように赤いものを英語で答えます。


まだ、単語で答えられない場合は日本語で


「りんご?」


でもOK。



こうやってクイズ形式にすると子どもは喜んで何回も繰り返します。


いつの間にか色を覚えたり、身の回りの単語を覚えたり・・・


時には子どもが出題する側にまわるのも効果的ですよ。



子どもってクイズ形式にするなど、ちょっと遊び心を加えると、負担なく英語に接することができますね。


お薦めです。


絵本もありますよ。




I Spy Animals/Scholastic Trade

¥519
Amazon.co.jp



こんな遊びのアイディアが欲しい人、セミナーでお伝えします!!


スカイプでもOK!!

メッセージ欄より連絡してください!


2016年! 英語好きの子どもを一緒にふやしましょう!





ペタしてね読者登録してね