子どもってウソをつくんです。 | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

みなさん、こんにちは。

子育てアドバイザー小百合です。


実家から送られてきたあんのう芋で、炊き込みご飯をつくりました。



手前味噌ですが、おいしかったですよ。



さて、こんなことないですか?


子どもがウソをついてばかり。

ウソはやめさせたい!


そうですよね。

人としてウソつきであってほしくないですよね。

それを小さいうちから教えたいですね。

ただ、子どもってウソをつくものなんです。

大人もウソをつくでしょう?

大人のウソは子どもに比べてたちが悪いかもしれません。

損得勘定が働いたり、時には人を傷つけるウソもあります。

子どもにも損得勘定は働きます。

ただ、子どもは自分を守るためにウソをつくことが多いのです。

最初は子どもってウソをつかないですよね。

それが、何かしら叱られたり、嫌な思いをして、

そういう感情を二度と味わわないために防衛本能として、ウソを覚えるものです。

それを全部正すのは、ある意味子どもを追いつめていると言えるのです。

逃げ場のない叱り方をすると、子どもは次からは更にウソをつきます。

ウソって、つけばつくほど、本人も何がウソで何が本当かがわからなくなります

そして、気づけば全部ウソ。

なんてことも。

ですから、子どものウソに時々付き合ってあげてください。

(もちろん、絶対についてはいけない種類のウソは付き合ってはいけません)

決して、追いつめないでくださいね。



メールにて「心を軽くする勉強会」を実施しています。
10回(メール10往復)で1コースです。
毎回私から宿題がでます。
それにこたえていただくだけで、コース終了後は、いまのあなたより「心が軽くなり・強くなった」あなたに出会えます。
参加ご希望の方はメッセージ欄よりお知らせください。
折り返しご連絡させていただきます。
ご参加お待ちしております。





ペタしてね読者登録してね