人は自分の話をきいてくれる相手に好意をもつ | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

みなさん、こんにちは。

教育アドバイザー小百合です。

今日から10月ですね~

みなさん、新しい月の始まり、元気に頑張りましょう!!


みなさんは、人と話をするときに、自分がたくさん話しますか? それとも相手の話を聞きますか?

あるデータによると相手の話75%、自分の話25%がいいそうです。

「聞いて、聞いて、聞いて、話す」

といった具合でしょうか?

相手の話を聞くことで、その場の雰囲気が良くなるそうです。(つまり、相手があなたに話を聞いてほしい環境にする)

相手は話を聞いてもらえると気分がよくなります。

そんなことを考えると、自分の話を聞いてくれる人に好意をもちますね。

聞き上手になってみましょう!

聞き上手がなぜいいのか、、、

話しての立場から考えると

・一生懸命話すことでモヤモヤがすっきりし、悩みやストレスが解消する=浄化

・自分の事を相手に話していることで何かに気づきがある。自分の気持ちに整理がつき、問題の所在がわかってくる。=洞察



子育てでも使ってみましょう。

★あら探しはしない

★相手の意見は肯定的に受け入れる

★結論を急がないようにする


以上3点は、相手の話を遮らないようにするためのものです。

主役は自分ではなく、相手だと思って話を聞いてみましょう。

子どももたくさん話してくれるかも。










ペタしてね読者登録してね