環境が心にあたえる影響 | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

こんにちは。

教育アドバイザー小百合です。


最近反省しました。

家の中がいつの間にかモノであふれているのです。

引っ越して来たときと比べると雲泥の差です。

洋服もなんだかんだと増えて、いつの間に、なんだか居心地の悪い空間をつくっていたのかもしれません。

まず、クローゼットの中を整理しました。

1回目の整理で結構洋服を捨てたのですが、2回目、3回目と日をあけて繰り返すと、やはり着ないであろう、処分する服がありました。

以前はバーゲンともなると、お安いから、というだけの理由で洋服を買っていたかもしれません。

でも、よく考えてみると意外に着る服って決まっているのです。

そんなに必要なかったのですね。

これに気づいた今は、ショッピングに行っても購買意欲が下がってしまいました。

また、冷蔵庫の中も大掃除をしました。

すると、やはり賞味期限がきれたものが出てきました。

これも処分(食べ物なのにごめんなさい)

そこで、食品もできるだけ家にあるものを使うようになりました。

一度冷蔵庫をキレイにすると、余分なものは買わないようになります。

我が家の家庭菜園のお野菜を中心にメニューを考えます。

ときには2日続けて同じ野菜を使った料理で味付けだけ変えたり、、、

いろいろなことをシンプルにしていく必要があります。

それは、自分の心、家族の心のありかたに深く影響してくるからです。

モノであふれている。

必要なモノならいいのかもしれません。

でも以外と必要ではないのです。

雑然としたものを、片付けると、それだけで、心の在り方がかわってきます。

なんだか心がざわついている方は、シンプルな生活へと、自らを誘ってみてはいかがでしょうか?





ペタしてね読者登録してね