あなたのご意見をおきかせください。 | 運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気アップヒーリング ラブヒーリング 設定で、幸せな毎日を! 坂谷小百合

運気をあげたいあなた、LOVE・人間関係・仕事・金運・バイタリティの運気をあげます! お財布設定もします。 運気をあげて心豊かな毎日を送りませんか?

こんにちは。

教育アドバイザー小百合です。


最近町でみかける女子高校生はお化粧している。

最初に見かけたころは「えっ!!??」みたいな驚き。

でも、最近では、「ふーん」ぐらいにあまり驚かなくなりました。

今日はみなさんのご意見を聞かせていただけたらと思いますが、、、

ピアス についてです。

お化粧はクレンジングをすれば落ちます。

ピアスであけた穴はふさがりません。

固い考えの私は、高校生がピアスをあける必要性を感じません。

おしゃれをしたいのであればイヤリングでもいいのではないでしょうか?

日本的感覚といわれるかもしれませんが、社会に出るにあたっても、ピアス不可の企業はたくさんあります。

高校時代から自分の将来の選択肢を狭める必要はないと考えます。

就職し、その会社がピアス可なら、ピアスにチャレンジすればいいのです。

また、高校生がピアスをあけると素敵になる! と思っているほど、大人は、高校生のピアス姿が素敵だとは思わないと思うのです。

この感覚の差が難しいところですよね。

昔、中学校に勤務していたときのことですが、高校受験にあたって、ピアスをあけるともうアウトです。

他にも毛染めがあります。試験の前にあわてて黒くする子もいました。

今だから言えるのですが、試験に茶色い毛で行くくらいの覚悟がないのなら、普段の生活で毛染めをする必要はないと思います。

古風な考えだと思われた方も多いでしょうが、お子さまがピアスをあけたいと言われた親御さんのご相談がありましたので、

私の意見を述べました。

皆様はいかがお考えでしょうか?


ペタしてね読者登録してね