臨月に入ってから、私の爪を旦那様が

 

切ってくれていますちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

「お腹が大きくても手の爪は切れます

 

よね??

 

 

 

「その爪切り小さくないですか??

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

image

 

 

 

 

そーなんですよ真顔

 

ぶっちゃけ自分でやったほうが楽だし

 

早いんですあせる

 

 

 

では何故旦那様に切ってもらっているか

 

と言うと

 

 

爪切りの練習

 

 

をしているんですウインク

 

 

 

 

出産後、暫くは第2子と私は産後院

 

に入る為、旦那様と長男2人きりの

 

生活が始まります。 

 

旦那様は今まで以上に息子のお世話

 

に追われることになりますゲッソリ

 

そこで、妊娠後期に入ったあたりから

 

少しずつ「引継ぎ」を行ってきました。

 

 

 

 

そのうちの一つが

 

 

息子の爪切り

 

 

だった訳です爪切り

 

 

 

 

私は息子が赤ちゃんだった頃から

 

ずっと切ってるので何とも思わないの

 

ですが、旦那様にしてみたら2歳の

 

息子の小さな手を傷つけてしまったら

 

どうしよう・・・あせる

 

という恐怖のほうが大きいらしく、

 

怖くて切る事が出来ないとの事ゲッソリ

 

何度かトライしてくれたのですが、

 

ちょっとでも動くと

 

「あぁ~あせる やっぱり無理えーん」 

 

と断念ダウンダウンダウン

 

 

 

そもそも自分の爪以外を切るなんて機会

 

普通は無いよな~・・・って事で、旦那様

 

には私の爪で練習してもらっているの

 

ですウインク

 

 

 

息子に比べたら爪も大きく、分厚いので

 

あんまり練習にはならないかも知れませ

 

んが・・・笑い泣き 

 

 

 

時間をかけて丁寧に切ってくれるので、

 

悪い気はしませんニヒヒ

 

なんならちょっと「姫」になった気分ドキドキ

 

こういう夫婦間コミュニケーションも

 

悪く無いかもちゅー

 

 

 

久しぶりに手をぎゅっと握られて、

 

ちょっと私も緊張してしまったのはココ

 

だけの話ですドキドキ

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

「グローバル共育塾メンバー募集」

 

 

「子どもの高い自己肯定感は幸せな家庭

 

から」を掲げママ・パパ・プレママ

 

(パパ)・教育関係者(子ども向け)

 

の方向けのFacebookコミュニティを

 

運営しています。

 

自己肯定感の高い子どもほど自立が早く、

 

グローバルで活躍出来る可能性高くなり

 

ます。

 

家族で共に学びや楽しみを育みながら

 

お子さんの自己肯定感を育てていきま

 

しょう!!

 

グループへの参加は無料ですので

 

お気軽にご参加下さいおねがい

 

ご家族での登録も大歓迎ですラブ

 

 

*グループ内のイベントは一部有料

 

 

参加申請はこちらからダウン

 

https://www.facebook.com/groups/global.kyouikujuku/

 

 

申請の際は必ず簡単な自己紹介を

 

メッセージ下さい。

 

グループの一定のモチベーションと

 

プライバシーを守るため、メッセージが無い

 

場合や属性が確認出来ないは申請を許可

 

出来ない場合がございます。

 

ご了承ください。