皆様、ゴールデンウィークは如何お過ごし
でしたかはてなマークはてなマーク

息子のロタウイルス感染から始まった一家
全滅の危機を乗り越え、我が家は台湾へ行っ
て参りました飛行機

取り敢えずお決まりの小籠包は毎日ノルマの
如く食べまくり、台湾を満喫致しましたラブラブ
野草のお鍋にも初挑戦目
本当にその辺に生えていそうな葉っぱを鍋で
ぐつぐつして食べるのですが、これが意外に
美味しくてハマりましたDASH!





実は台湾では、カッピングと瀉血(しゃけつ)
を経験したかったのですが、ホテルのコンシェル
ジュにお願いをして連れていかれた場所がなんと
現地の総合病院病院


エステとかクリニックとかそんなたぐいを想像して
いたのでちょっとビックリしたけど、異文化経験と
いう意味ではとても面白かったですにひひ

 
(*瀉血はちょっとショッキングなので興味の
ある人はググってください。)


 
日本語のできるホテルスタッフだったので安心して
予約してもらったのですが、意思疎通がうまくいっ
ていなかったのか、結局通常の針治療だけしか出来
ず、「コミュニケーション」の重要性も再確認。
分かっているだろうという思い込みはダメですね汗
特に異国では相手のバックグラウンドを考慮した上
できちんと主張と確認をしないといけないと反省し
ました。
これは夫婦間でも言える事なんですが・・・(苦笑)


12キロの息子の抱っこと授乳でガチガチになった肩
と腰に無数の針を刺し、ハリネズミのように横たわ
る事20分DASH!
看病疲れも少しは改善された・・・かな!?
またリベンジしに行きます!!





それにしても大きくなったなぁラブラブ