さぁ、後半の授業の始まりですラブラブ
後半も「魔法の液体」と「マジックエッグ」を
使ったマジックです目


$NPO法人 共育塾


タネを暴くべく、皆近くに寄って見ています。
分かったかな~はてなマークはてなマーク


$NPO法人 共育塾


「おぉ~アップ」「すげーアップ」と会場から歓声が沸
きあがります。
見てるだけじゃタネは分からない!!との事で
各自マジックをやってもらう事にしました。
使うものはマジックエッグ、牛乳瓶、そして
魔法の液体の3つのみ目
それにしても不気味なマジックエッグです叫び


$NPO法人 共育塾


大学生や保護者の方と協力して実験開始です音譜


$NPO法人 共育塾


こちらはハンドパワーを送っていますニコニコ

$NPO法人 共育塾


魔法の液体に瓶を入れるとマジックエッグを
入れるとエッグが瓶の中に入ったり出てきた
りするのですビックリマーク


$NPO法人 共育塾


皆さんはこの「魔法の液体」の正体は分かり
ましたかはてなマークはてなマーク
会場の皆さんは分かったようですねグッド!


$NPO法人 共育塾


今回のサイエンスマジックは家でも再現でき
るので是非やってみて下さいね音譜
皆さん楽しんでくれたようで良かったですラブラブ


$NPO法人 共育塾


足元の悪い中来て下さった皆さま、有難う
ございました音譜
あ、耳が大きくなってる子が居ますねべーっだ!