2013年度の授業

第20回 埼玉一受けたい授業
~サイエンスマジックショー~


$NPO法人 共育塾


第21回 埼玉一受けたい授業
~350年前のTwitter発見?!~


$NPO法人 共育塾



第22回 埼玉一受けたい授業
夏休み宿題応援企画~長時間露光撮影~


$NPO法人 共育塾



第23回 埼玉一受けたい授業
夏休み宿題応援企画~長時間露光撮影~


$NPO法人 共育塾



第24回 埼玉一受けたい授業
~漢字の暗号を解読せよ!!~


$NPO法人 共育塾



9月29日(日)に行われた第24回「埼玉一受けたい授業」
の参加者の声をご紹介しますニコニコ



漢字の成り立ちがよく分かりました。
指示文字の成り立ちがちょっと難し
かったけど創作漢字を作るのが楽し
かった。
(小学校4年生)





毎日漢字を書かない日々が続いてい
ます。その中で改めて見て、書いて、
考えさせられました。文字の大事さ
を実感しました。
(保護者様)





漢字の成り立ちを改めて学ぶ事が出
来ました。沢山の子どもに定期的に
受講してほしいと思いました。
(保護者様)





漢字の成り立ちについて覚えていな
かった事もあったので、自分自身が
学ぶ事が出来ました。
創作漢字は頭が固くなっている事を
実感させられます。柔軟な考え方が
出来るようになりたいです。
有難うございました。
(教育学部学生)





たくさんの漢字を全て4つに分類出
来るという事に驚いた。授業のテン
ポもよく、楽しく学習出来て、良い
雰囲気で創作漢字が作れた。大人と
子どもでは発想も違えば、着眼点も
違い子どもの力は凄いと改めて感じ
ました。
(教育学部学生)






アンケートにご協力くださった皆さま、
有難うございましたニコニコ
記念写真は後日郵送させて頂きますので楽しみに
していて下さいねキラキラ