息子の受験勉強に関して、夫が主になってから、あまり私が手出し口出ししないようにしていたのですが…

夫、勉強関連のプリントやテキスト、全然片付けられないえーんというかやはり平日に時間がないので、完全に夫任せは厳しい事がここ1ヶ月くらいでわかりましたw


予習シリーズの買い足しなどもあったし、テストの見直しも今までほとんど息子任せだったので、今朝時間があったのでしっかり目にお片付け。


おっと!

やり直しなど全然やれてないじゃないかー無気力

まぁ、常にあっという間に終わる勉強タイムで、薄々気がついていましたが、本当に適当にしかやってませんね…

そして夫もそこまで把握しようという気がないネガティブ

スケジュールの計画と管理だけ、そこにはやり直しや苦手の重点勉強などは含まれていないので💦


夫も息子も持ち物やスケジュール管理苦手なので、予想通りといえば予想通り!

でも2人とも仕事や学校に関しては大丈夫そうなので、その辺りに集中すると他を忘れるという感じで…

まぁ、フォロー必要ですかねちょっと不満


早速次回のテストに向けてのプリントをファイルにまとめました!


このファイル、昔息子が買ったのですが、見てるだけで面白い!ここに入れたので…もしかしたら勉強進まないかもですが泣き笑い







息子としては私には口出しあまりされたく無いので、パパがやってるよーのていで、少しずつ今までのやり直しなどもやれるようにしますちょっと不満


昨日はパパと予習シリーズ頑張っていたようです飛び出すハート次回のテストや公開模試の結果に繋がるように祈ります🙏


今日は夕方病院予定なので…


これを読み物代わりに持っていこう!





社会は読み出すと止まらなくなりそうで、敢えて買ってなかったんですが、最近頑張っているのでこれも買い足ししようびっくりマーク