アメブロ始めて、いろんな方のブログを覗くようになり、みなさんの家庭学習がめちゃめちゃ参考になりますねニコニコ


中でもやはり人気は四谷大塚の予習シリーズ!

みなさん何周もされてて、これはやはり取り入れるべきか?

なんて悩んでいたりしたのですが、取り急ぎ以前メルカリでゲットした算数の4年生を渡したところ、とりあえず読んでる驚き

時々読みつつ時々問題を解いてるというような、読書週間になりそうな使い方を始めました。

絶対使い方間違ってるけど泣き笑い


その後「これの5年生はないのか?」と言い始め、面白いから欲しいと言うので、今日購入した次第です。

メルカリには見つからず、公式から買いましたー!

やっぱり人気なんですね。

果たして、ちゃんと解くのかどうか…わかりませんが、高かったので頑張ってほしい!と思ってしまうケチな母です泣き笑い


とりあえず、演習や計算は買っていませんー!

やるかどうかわからなかったのでにっこり

うまく学習習慣に取り入れられたらいいなと思います。



文系男子がハマる、算数の問題集とかないのかなー!?

ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいにっこり


これの理科は買ったのですが、あまり読み込んでないんだよなぁ…分厚すぎるのが原因か?