今年の夏は、海に山に・・・ | シンギングボウル ヒーリングサロン 京一倫 ~京都伏見の隠れ家サロン 癒しと魂の進化成長のお手伝いDNAアクティベーション~

シンギングボウル ヒーリングサロン 京一倫 ~京都伏見の隠れ家サロン 癒しと魂の進化成長のお手伝いDNAアクティベーション~

高い波動を発するシンギングボウルを使って、世界平和を願い、活動中。自分本来の生き方・魂が喜ぶ生き方に導くDNAアクティベーションとアデプトプログラムを伝える3人の腕白坊主を育てるママヒーラー!元養護学校・小学校教師

こんにちは!
光流し人 シンギングボウルヒーラーの京一倫です!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


京一倫は、ご存知の方も、多いかもしれませんが・・・
3人坊主のお母ちゃん、やってます!!(笑)



このブログ始めた時は、
まだ、3人の子供たちも、小さかったけど・・・



3人とも、
今は、大きく成長してきましたね!
(高校2年生、中学2年生、小学5年生)


それを、ひしひしと、感じたのは、
この週末に、
山キャンプに行ってきた時のことでした!



上の子供達が、サッカー部やラグビー部に入っていて、クラブなんかの日程が、なかなか、合わないもんで・・・



なんと、
前日に、オートキャンプ場に、
予約して、翌日に、出発するという・・・(笑)



かなり、
強行突破?
な家族旅行!!(笑)




それでも、
家族で、
やっぱり、この夏の思い出作りたくてね!!




8月の初旬、パパのサッカー友達と、海に行ったけれど・・・
残念ながら、長男は、クラブの合宿で、参加できなかったしね。







やっと、家族揃って、
この夏の思い出作りが出来ました!!
おねがいおねがいおねがい





オートキャンプ!!
場所は、
滋賀県長浜にある高山キヮンプ場!!



山あり!川あり!の
なかなか、一日前にとった場所にしては、
いいところでした!!




今回、子供達の成長を特に、ひしひしと、感じたのは・・・


この
テントはり!!


数年前までは、
パパと私が、二人で、必死で、立ててました。
汗水垂らして・・・
プンプンプンプンプンプン



ここ数年、コテージに泊まったり、旅館にとまってたので・・・

テントはるキャンプしてなかったので・・・


久しぶりの
オートキャンプでは・・・






か・な・り

か・な・り


子供たちが、
働いてくれました!!



パパも、私も、
大助かりでしたね!




ほどけにくいロープの結び方や、調整しやすいロープの結び方を、パパが、一生懸命、子供たちに、教えてました!



何年後かには、
子供たちが、
「自分の友達と、キョンプ行くし、テント貸して!」と、言った時に、
ちゃんと、貼れるように、教えとかなくっちゃです!!
口笛口笛口笛





そして、
子供たちに・・・



「あんたらが、結婚したら、
お嫁チャンと孫 連れて、
テント、もうちょっと買い足して、みんなで、
キャンプしたいわー!!」

と、つぶやく私。


よく、この言葉を、
キャンプ中に、言っていたようで・・・

「それ、さっきも、聞いた!!」と、冷たくあしらわれながらも・・・
えーんえーんえーん
 


こんなアウトドア的なことにも、
ガンガン参加してきてくれるお嫁チャンが 
我が家に来てくれたらいいのにな~と、
まだ、気の早いことを、
考える私なのでした!!
(笑)

ウインクウインクウインク





さてさて、


こういう「テントはり」という協同作業をすると・・・


それぞれの子供たちの
性格が、
よく分かりますね!




・一生懸命、取り組む子、
・つかず離れずで、要領よく参加する子、邪魔くさいなー、できたら、楽に参加したい!と、思いながら参加する子、
(笑)


それなりに、良いところが、いっぱい、見えてきますね!
(あ、クラブでも、こんな感じで、参加してるのかな?とかね。)



テント&タープ!2連結
無事、短時間で、はれました!!

まだ、タープの日除けが上がってないけど・・・


とりあえずのくつろぎ空間は、確保!!


さぁ
これから、楽しもう!と、
バトミントンやったり・・・

ハンモックで、ユラユラ、お昼寝してみたり・・・





これ、かなり、幸せ!!




夜は、

やっぱり

バーベキュー!!






外で食べると、何でも美味しいですね!!




夜には、カブトムシさんが、参入!!



テントの中のシュラフは、子供たちが、ちゃんと、敷いてくれました!!


バーベキュー後は、
近くの
姉川温泉へ、
汗を流しに行き・・・





夜・・・

私や長男は、先に寝ちゃったのだけど・・・


恒例の夜の
マキを使っての 火おこし
この火を囲みながら、
どうやら、男同士の話をしていた模様





いつもは食べささないけれど・・・

キャンプの夜だけは、
許している
恒例のカップヌードル!!


夜中、屋外のキャンプ場で食べるカップヌードルは、格別なそうな!!(笑)






キャンプ場の朝は、また、これ、最高なのです!!


鳥の声や、川のせせらぎとか、
沢山、耳にしながら、起床!!




私は、いつも、4時台くらいには、起きるので、この日も、
朝早くから、活動を!!
(笑)


朝活~!!





川の側で、
Chido (気功のようなもの)をしたり、瞑想したり・・・


大自然のすばらしい鋭気を、
沢山
取り込ませていただきました!!



五感を使って、感じて、感じて・・・
生きていける・・・
って、本当にすばらしい!!


生かされている・・・

って、本当に感じますよ。


ありがたい・・・って言葉が出てきます









自然を大事にしなくっちゃ・・・


そして、

私たち人間は、

自然があるからこそ、自然を感じさせてもらえれば、もらえるほど・・・


本来の自分として、
生きていきやすいんだ!!


と言うのも、
凄く感じる今日この頃なのです。





当たり前のことだけど・・・


人々に・・・


『自然に帰れ!!』

と、メッセージを伝えたい!!


ルソーが、そんなことを、言ってましたね。


私の中で、
ここ、最近フツフツと、
湧き出てきている

『自然の中での生活』プロジェクトが、
より高まったキャンプでもありましたね。





そして・・



みんな起こして

朝ごはんタイム

米粉を使ったパンで、ホットドッグを作って食べましたよ!!




そして、そして・・・



やっぱり、


自然の中で、
シンギングボウル鳴らすのは、はずせません!!

冷たい川の中に靴を脱いで足をつけ、アーシングしながら、


シンギングボウルをクルクルクル!!


パパは、シャーマニックドラムを叩いてました!!



これ、私たち夫婦の
お決まりです!!ニヤリニヤリニヤリ




『大自然』と対話できる・・・

対話させていただける一時です!!



シンギングボウルを
自然の中で、
鳴らすの・・・

本当、最高に、
気持ちよいのですよ~!!
ラブラブラブ

持ってらっしゃる方は、お試しあれ!!

シンギングボウルから、高い波動が流れるので・・・
鳥やちょうちょ、山からの風、いろんな生き物や、自然からの贈り物と、対話させていただけますからね!!


山、川、海、湖、神社などに、行かれる時には・・・

是非、持参されてみてください!!



そして・・、そして、

私は、
このキャンプで自然と沢山、触れさせて頂いたことで・・・
ある決心をいたしました!!



ずっと、
やりたいなーと、
思っていたこと!!



やっぱり、やりたい!と、
思ったので。
やろうと、思います!!





それは・・・
次のブログでね!!

(笑)



お楽しみに!!






京一倫


京一倫の連絡先は
kyouichirin@gmail.com
0906-662-1871


この秋の講座などの予定はこちら
ダウンダウンダウン