LAMY4ペン と 替えインク | 玉砕か、貫徹か…

LAMY4ペン と 替えインク

私は、


小学生の頃からシャープペンシルにこだわりがありました。


話せばキリがないので今日はやめときますが、

基本的に、


重量感のあるのも、

先が重いもの、

芯は2B~4B

出来れば HI UNI


そんな感じで、色んなシャープペンシルを


買い、使ってきました。


もちろん、


診断士試験の時もこだわりのものを使い、


二次試験に向けて、感触が変わるのが怖かったので、


ずっと同じものを使い続けました。

(当時は、飛騨高山で買った春慶塗のものでした)



そして、診断士が終わって!


新しく手にしたのが、


この 『LAMY4ペン』です。





一本で、

0.7ミリシャープペンシルと、

ボールペン3色を収納しています。


さらに、


グリップ部分を

ガラス製のものにカスタマイズし、


中のボールペンの黒を緑に変えて


使っています。


ペンはもの凄い重量感ですが、


だからこそ、

濃く、太く、書きごたえがあります。


それを使って、



英語、英語、英語。


今は、来週日曜日提出の


『news tape』


というものをやってます。







24つある英語のニュースを聞き、


それを、一字一句筆記するものです。


やりごたえ十分です。