遥か遠い遠い昔に相棒のY.Kの知り合いから彼越しに¥5,000という破格値で購入したARIAシンソニードベース。


購入後、多重録音以外出番がなかなかなくて、ほぼ専用のバッグにしまいぱなしで、経年劣化でそのバッグが先日ついにボロボロになって処分した。

そのタイミングでまず、ポットをメタルに替えて次に数日前にカポの替えゴムに割り箸を突っ込んでカットして両面テープで側面に貼り付けて次に昨日、付属のフィンガーレストを装着した。

ボディー幅が細い為に指弾き時に親指の置き場がなくて弾きにくいストレスが解消された。


最近はずっと出しっぱなしにして、多重録音ではガレバンや相棒任せだった自作曲や競作曲のベースラインを新たに考えて弾いている〜自作曲のコードの再確認が出来て一石二鳥になってる。