第1話を観ている〜なぜ、櫻井“武蔵刑事“翔が毎回拉致と占拠に巻き込まれるのか?の謎は別として、続編ということもあり物語に自然に入っていける〜これは今後のシリーズ化もありげな感じ〜早くも次はどんな前代未聞の占拠を観せてくれるのか?の期待も持てる◎

ミュージカル主演後完全に覚醒したソニンも安定の演技〜推しの白石聖と気になる瀧内公美までキャスティングされてるのも嬉しい〜まだ途中だが、最近の日テレサスペンス特有のスピード感は今作も健在で画面に目を釘付けにする〜演出と場面編集が絶妙で◎
日テレは見事にここでもドラマの新しい型を作ったと思う。。



第2話を観た〜前作で確率された交渉人の櫻井武蔵翔と獣達との間で繰り広げられる人質を個々に追い詰める時間厳守の殺人ゲームのジェットコースターサスペンス〜元同僚部下の獣への転身〜妻と姉も拉致られ今後も前作同様に様々な人質の裏側と闇が暴かれていく。。



第3話を観た〜新たなる獣の正体が元警察上司と部下という以外は既に出来上がっるフォーマット通りの展開でいまいち退屈な回だった〜もっと振り切って良い題材だと思うがここでもコンプラ枠を気にしてか遠慮感は否めない〜それが躍動感を損なう結果に導いてる。。



第4話を観た〜ラストの同期の上司ソニンの裏切り?による獣化?以外はこれと言ってハイライトは無かった今話だが、やはり次回への繋ぎが巧妙で観てしまう〜櫻井ムサシ翔の「嘘だろ??」の決まり文句はそろそろ飽きて来た〜前作よりシュールさへの振り切り度がやはり弱い気がする。。



第5話を観た〜前回ラストのソニンの裏切りがフェイク動画で今までの拉致人質の証拠動画も全て加工によるフェイクだと明かされた今話だがなんか引き延ばしも感じた〜獣の正体キャストにお笑い芸人が多いのも逆に常とのギャップがあって良い効果を生んでると思う。。



第8話を観た〜ラスト前の警察内に潜んでいた獣所属の裏切り者である犬の正体が白石聖だと分かるまでは退屈な展開だった今話〜獣が空港内に仮設してるアジトがなんかショッカーのアジトみたいに見えてしまうのは獣のコスがショッカーの隊員に類似しているから?



第9話を観た〜ここまで観て来て主演の櫻井翔の演技力の停滞気味で他の演者とマリアージュしてない〜全5話くらいのドラマでないともう無理〜上品さが邪魔してワイルドさを演じ切れずに完全に武蔵はこの上なく中途半端キャラになってしまった〜まだ芸人のサーヤとまなぶ君の方が達者だと思う。



最終話を観た〜日テレお得意のノンストップサスペンスにしては息切れしたというか、最後まで緊張が続かなかった印象〜回を追うごとに尻すぼみになって行ってたと思う〜正直あと一捻り結末にドンデン返しが欲しかった〜占拠の理由も弱いしラストの鬼の釈放も??占拠シリーズまだ続くフリ??