3年前に購入したパナソニックのビューティトワレの便座カバーがある日突然、背中に当たるように倒れてきたので確認したら画像の様に割れていた。〜リコールではないけど、クレーム顧客には無償で金具で補強した物と交換対応らしい。

これって明らかに強度面での設計ミスやん?


天下のパナソなら素直にリコールにして欲しかった。


割れた当初はヤフショで蓋を探して購入する事も考えたが、数日前にたまたま別用でパナソ専門の電気屋さんに話すとそれ確か無償交換の対象と聞きラッキー。

早速明日交換に来てくれる予定。


抗菌とはいえ便座蓋が背中に当たるのは精神衛生上にもよろしくない。


にしても何故リコールじゃないの?

どうしたパナソニック?? 


無駄な機能が付いてないエントリークラスの便座だからって自社のミスをおざなりにしてはいけないよ!


追記:なんかリコールっていうのは生命の危機の原因となる不具合にのみ適用されるらしいです。

〜本日無事に金具付きの代品と無償で交換してもらいました。

グリップ度が戻って上げた状態で固定可能になりました。

(下記画像参照⤵︎)