いくらPCR検査が増えたからと言えども、毎日全国でコロナウィルス陽性患者が1000人単位で増え続けると不安や疑心やその他余計な妄想ばかり湧いてくる。
〜終息はいつ?
本当にワクチンは未だ出来てないの?
つまらない利権争い待ちとかじゃないの?
経済優先がいつまで続くのか??

また、お盆休みの帰省は慎重にとか歯切れの悪いコメントが聞こえてきた。
この最中の国民の大移動などもってのほかだということは明白。
国にとっては結果的に金の掛かる二度目の緊急事態宣言はしたくないのだろうが、この非常時に何も出来ない議員の絶対数を減らすなどして、予算を組んで欲しいと思うのは僕だけだろうか?


コロナウィルスのせいで日本人がなくしたもの〜大勢で集いワイワイ騒いで発散すること〜集えないということは幼稚園児から集団行動をずっと植え付けられて来た僕らにとっては辛いことである。

もしこれを悪用すればコロナは人に精神的ダメージを与える細菌兵器にさえなり得る恐ろしい菌である。人と人の繋がりを遮断してしまう。




2020年10月2日現在、ようやく完成したコロナワクチンは無料になるらしい〜それは朗報だが、あと4、5日後の感染者数が怖い。

経済効果に目が眩んでレジャーフリーにした四連休の代償がどんなものになるのか?このウィルスという無形の圧力にただ怯えるしかない。

毎日首都で200人弱増え続けてももう国も民も麻痺してしまってるのか?

緊急事態超えて非常事態宣言だろ??


2020年11月13日現在〜人間の感覚の麻痺って怖い〜連日、コロナの第3波で東京だけでも300〜400人の感染者が出てるのに国の代表までが専門家はまだ規制する段階じゃないと判断してるから大丈夫とか、Go toキャンペーンは継続とか意味不明な声。

今の状況は十分に非常事態だろ??またまた対応が遅い。


「世にも奇妙な物語」よりもずっとずっと奇妙な新政府のコロナに対する見解や対応のスピード。ある意味アベノ対策より遅いしなんかズレてる。新内閣になったことがこの国の非常事態なのては?こんなんでマジに大丈夫なの?毎日1000人オーバーで増え続ける感染者をスルーしてる感さえある。なんか怖い。。。。


2020年11月18日現在の今日、遂に東京で過去最高の493人が新たに感染。

これはもう再度の給付金の配布をセットしての緊急事態宣言しかないでしょう??

予算なければマジに無力な議員定員を来期から大幅に減らしてその無駄な人件費を回せば給付金なんて何回でも出せるはず。

国はウィルスをばら撒くキャンペーンで失敗したことをまず、国民に詫びなさい!!


火の玉ストレートの藤川球児40歳はまだ149km/時の速球が投げられるにも関わらずスパっと引退したが、この国の動かすトップどころのお年寄りは、プロ野球で例えるならたぶん80km/時のスローボールさえ投げれない爺さんばかりだ。

とりあえず国会でピッチャーを続けてるだけならお辞めなさい。

それが国の為。


そして全国で遂にコロナ感染者が2000人超えって、なんかもういよいよなんらかの対策と処置を国が打ち出さないとダメだろ? 

老害議員ばかりだからこんなにも動きが遅く毎回後出しになるのか?誰かマジに助けて!!

不要不急の外出禁止とかのレベルの自粛ではもう既に甘いレベルだろ??

全てに対して対応がスロー過ぎる。


老害じゃないなら〜もしこのウィルスがワザと巻かれたモノなでボケたフリして対応をワザと違えたり遅らせたり、まるで絶対に現実ではあってはいけないパニック映画のストーリーが最初からあったりして?とかさえ妄想してしまうレベルの対応の悪さと遅さとズレの酷さ。助けて!


本来、コロナ対策に関して、大阪や北海道知事のような速さと会見態度で臨まなければいけないのは、総理と都知事。まだ今回バレた都知事の不自由さは理解出来るが、総理が同様に悪い顔色で歯切れも悪いコメントしか出来ないのは如何なものか?

国民を更に不安にさせるだけ。


2020年11月27日、東京で一日で570人の感染者が出ても緊急事態も非常事態も宣言しない東京都と国は一体何人の感染者が増えれば、実行するのだろう?飲食店の時間規制どころの騒ぎじゃなくなってるのはもう国民は分かってると思うんだけど?なんかもうマヒしてきてるのかな?570人ですよ????


12月になってほぼ一週間連日東京で500人オーバーのコロナ患者が出てるのに未だ尚緊急事態宣言はなし。

国の指導者達は年齢相応にボケてしまったのか?コロナにこんがらがってる今こそメルトダウンして再び人々を家に閉じ込めないと経済どうこう以前に日本は終わってしまうのではないのか?


12月12日の今日、東京で600人オーバー(全国ではとうとう3000人オーバー)の感染者数。まだ放置されたままの Go to キャンペーンはまだ廃止されてない。国が打ち立てた企画だから廃止できないのか?出来る立場の人間が皆老害な人達ばかりでボケて忘れているのか?それともここに来ても未だ感染拡大より経済効果が怖いのか?大阪府知事だけが独自の意見を発信してくれてるが、他の知事は何故各自の意見を発信してくれないのか?疑問しかない。


各都道府県の知事の権限とやり方で各県を一定期間封鎖して、まず県外感染を防いで行かないとますます感染者は増えるばかりだと言うことはもう国民誰もが分かってるほど明白。〜助成金惜しさに老害の頭で考えた次の読めないキャンペーンこそが失敗で間違いだったことを認めなさい。子供でも素直にあやまるレベルの間違いなんだから。

夜の街の規制以前にまず、県⇨市⇨町いう地域で人の動きを遮断して行かないと何も解決しない。

誰かマジにこの国を助けて!





2021年1月6日の今、一日の感染者6,000人〜やっとでた緊急事態宣言〜今度は閉めない学校や幼稚園〜前回より優柔不断な政府の対応〜国民を正しくガイドさえ出来ない無意味な官僚や国会議員の存在〜実際は地方にしか政治はなかったのが現実〜国が地方を邪魔してる〜人あっての経済なのに何故守らない?

同1月7日、2度目の緊急事態宣言されたのに、日本医師会トップに指摘されたのに、企業にはテレワークを推進させてるのに、会食ルールさえ決められると自分達の首がしまる国会議員ってどんな信頼関係で繋がってるのか?
実際に顔色みないとなんて小学生以下?
又はリモートの仕方が分からないから?



最近付き合い始めた恋人同士じゃあるまいし、リモート会議の仕方も知らない老害議員達は何故そんなに会食にこだわるのか??

老人同士が実際に顔見て話して何の意味があるのか?でないと気持ちが伝わらないとかぬかすのか?

そもそも政治に気持ちや感情自体が必要ないけどね。。



2021年1月19日現在、僕の街でも連日感染者数が100人オーバーでこんがらがるを越えてコロナでいっぱいになりつつある。

アドリブ、閃き、思いつきなどの良いアイデア💡は老化と共に出難くなって行く。

これは人間だから仕方がない現実。

他国の例えば台湾などは民間登用の若いIT相のアイデアでコロナを封じ込めることに成功したらしいとかのニュースを耳にする。

この国の進化は老害が邪魔されてるとしか思えない。

国より自身の保身しか考えない老人達の存在感はもはやないし、今回の騒動でその無力さが露呈しただけ。

政治には普遍的または繰り返さなければならない事や慣例で保持して行かなければならない事があるのは分かるがそれらをベースにして進化する為には個々のアドリブ力が必要になってくるのにそれがない政治家が殆ど。

早く若手に道を譲りなさい。

現役かどうかは国民が決めるんだから。



2021年1月31日現在、緊急事態宣言下で銀座クラブで会食〜クラブで会食はしません、飲み会です。

老人議員同士のズブズブの主従関係を維持するには相手の顔色を直接見て相づちを打つ悪しき慣習が必修。

コロナでバレた老害議員の無能さと資質の不適合さ。マジに誰かこの国の舵取りを正さないとリアルガチでヤバイよ!ヤバイよ!


2021年2月2日現在、政界のマツジュン爺さんの言い訳コメントが痛過ぎる。〜夕食する場所がなかったからとか、飯も食わずに最前線で日々戦ってる医療従事者に申し訳ないと思わないのか??

クラブの割高な飯を食うために議員をしてるのか?辞めなさい。

国にとってそんな議員はもう老害でしかない。


2021年2月17日、またまた某国会議員による緊急事態宣言中の〝夜のクラブ活動〟が発覚〜そもそもコロナ渦中でさえ何回も開会されてる国会でこのクラブ活動を批判する声だけで禁止する事案が出てないことが議会自体が腐ってるとしか思えない。

何の中でもクラブ活動しなければならない理由は何なのか?

国民に説明しないさいって!

学校各所のクラブ活動には自粛を指示しておいて己らはあいも変わらず普通に夜のクラブ活動に行ってる輩が国から高額な給与や権力その他特権を与えられているのは、誰が考えてもおかしい。

高い酒と接客がないと出来ない話なんて口外出来ない悪巧みしかないのはもう国民にはバレてしまっている。。。


2021年5月11日、相変わらず蔓延中のコロナに対してフットワークが遅過ぎる国の舵取り担当者達はそれが老化のせいなのか能力がないせいなのか分からないレベルの無力さと対応の悪さばかり露呈している。


叔母の接種券未着の為コロナコールセンターにTELした〜僕と叔母二人分の自宅の郵便番号、住所、生年月日を聞かれた。

マイナンバーはお持ちですか?の確認も臨時パート以下レベルのど素人丸出しの担当はしなかった。

こういう時の時短と手間省略等に有効利用さえ出来ない無駄な番号がマイナンバーなのか??

思わず叔母の方の郵便は住所からそちらで調べてよ、ネットで分かるでしょ?と言ってしまった。とりあえず住所の漢字の説明等全てに対して理解が遅いし数回リピートしないと伝わらないし、そりゃワクチン接種が遅れるのも当然だと身を持って感じた(悲)


そんな最中、シオノギ製薬会長夫妻と某市長との間で交わされたワクチン接種優先権の問題。

シオノギ製薬は薬屋のトップがもしコロナ感染したら?という対面やプライドで人間としてのモラルまで捨てるのか?当該市長と共にもう既に別のウィルスに感染してるみたいだから、彼らこそ隔離して立場から排除すべき。

国会議員じゃあるまいし、秘書の勇み足って??

なんか変な薬でも飲んでラリってる奴の声明。

まるで韓ドラの悪の権力者が実在するのは情けないがこれさえもトカゲの尻尾かも??

そんな理念の会社の薬を今後安心して服用するのが怖い。



2021年7月12日現在、ようやく供給がスタートしたワクチン不足〜なぜ、まともな供給スケジュールがちゃんと組めないのか?バカしかいないのか?〜予約券が届いてからもう数日経過した今現在でも第一回目さえも空きなしで予約出来ずにいるのがこの現状〜ちゃんと国民に失策を説明しろ!!


2021年7月18日、今日本に来てるバッハは不協和音しか奏でない〜しかしホントに23日からオリンピックあるのかまだ実感がわかない〜我々チャイニーズいやワクチンも打ててないジャパニーズピープルはなんか心から楽しめそうにないのが、正直な気持ち。もう国のトップの言葉は何も心に響かない。


2021年7月21日、まるで日本という国自体が銃をつきつけられた人質みたいな状態のままオリンピックが無観客又は人数制限ありの条件でスタートしたが、東京では遂に最高人数の1800人超を記録したコロナ感染者〜まだ一回目のワクチンを打ってない僕ら国民は手放しで楽しめないのが正直な気持ち。


同7月23日現在〜誰も居ない観客席の国立競技場に世界レベル越えのMISIAの力強い歌声が虚しく響いた五輪開会式〜東京のコロナ感染者は合わせたかのように連日のピークを数える〜なんか「20世紀少年」の別バージョンを現実で観ている気分になってしまうのは僕だけ?〜まさか漫画の世界みたく開催国の日本と主催国アメリカに昔いじめられたと勘違いした〝ともだち〟は居ないよね???


同28日現在〜金メダルラッシュで連日オリンピックが盛り上がっているこの一週間、世界中で注目を集めてるであろう開催地である首都東京の感染者が遂に3,000人を超えてしまうという国別のウィルス対策的観点から見れば明らかに予選落ちどころか参加資格さえないようなレベルで最悪の結果なのも見過ごせない事実だ。


同8月9日現在〜東京五輪閉会式の翌日〜まだ2回目のワクチンさえ打ててないのに、デルタ株に続いて今度はラムダ株の市中感染とは、連日の東京の感染者数の記録更新と合わせて、なんか国の対策スピードが全然追いついてない気がしてならないのは僕だけ??

緊急事態と蔓延防止はもはや意味を持たない言葉になった。。