足払い痛そー それは蹴りじゃないよね? 打撲でビッコ | 我孫子で痛くない整体の治療院を営む院長ブログ
柔道小学生の市内チャンピオンでも
中学生と乱取りをすると、
かなりキツそうです。

体格、体力が違います。

足払いでもかなり効いてます

乱取りが終わるとヘトヘトで
座り込んでました。
と、思ったらビッコ引いてますので
みせてもらいました。

やったばかりの痛みは
どこまでひいてくれるのか??

診ると微細骨折反応でした。
この前書きましたが、
これはレントゲンには
映らない細かな骨折のことを言います。
長く続く痛みや、酷い痛みの原因に
なり得ると考えています。

運動をしてる人はこれが多いですが、
どの程度でなるのかな?と
疑問がありました。

骨が密になってない状態で循環が
悪くなってますので、それを詰めると…

もう大丈夫です

普通に歩いて帰りました。
触っても痛がりませんし、
本当かなー
こんなもんで大丈夫になるのか?
と思って帰りました。

たまたま次の日に会ったので、
痛みどう??
って聞いたら

何ともないです

ですって。

大したことなくて良かったです
それにしても良くなる時はあんなに
早く良くなるのがわかりました。
診断次第でいろんな症状に
対応することが
出来るようになります。
楽しみです