足裏マッサージ | ハカイジュウ/本田真吾の「きょう、はんばあぐをたべた。」

足裏マッサージ

台湾でやってきたんですが
押して痛い箇所によって体のどこが調子悪いのか

わかるってやつです。


テレビのように棒でグリグリとかはしません。

痛い箇所は軽く押しても痛いです。


あまりに痛かったのでどこが悪いのか

マッサージ師に聞いたところ


「ボウコウ」


とカタコトで教えてくれました。


確かに膀胱の貧弱さには定評があるので

当たっていて驚きました。


他にも痛かった所が数箇所


鼻 ・・・確かに一年中鼻水を垂らしてます。


輸尿管 ・・・膀胱につづきこちらもランクイン。


坐骨神経 ・・・座り仕事の宿命ですかね。(どこの神経かよくわかってません)


肛門(痔疾) ・・・座り仕事の宿命ですかね2。


膝 ・・・運動不足だと言われました。


脳全般 ・・・もうお終いです。


医学的根拠があるかは置いといて

結構思い当たる節がある所ばかりで

なんだか凹みます。


最終的にどうすれば改善できるかを

マッサージ師に聞いたところ


「らんにんぐ」


とカタコトで教えてくれました。


まあ、とにかく運動しろってことのようで・・・

まじめに走ろうかなと考えております。



どのツボが体のどこに繋がってるかは

下図参照ですのでぜひお試しください。

本田真吾の「きょう、はんばあぐをたべた。」