強迫性障害は憑依が原因ではない理由

 

 

強迫性障害は憑依で引き起こされるという話がありますが、

こうしたことは原始的な医学の発達しなかった時代に叫ばれていた

概念で、

今現在では

「強迫性障害は脳の機能障害である」ことが分かっています。

 

 

 

霊の憑依で起きるという話は

スピリチュアルの世界で良く言われるのですが、

こうした世界は詐欺が多いので気を付ける必要があります。

 

 

スピ詐欺と言われるのですが、

神がかり的なことを主張し、

例えば、お札に悪霊が憑依しているので浄化が必要と

謳ったあるスピリチュアルカウンセラーは
詐取の疑いで逮捕されています。

 

 

 

スピリチュアルの世界そのものを私は否定するわけではないですが、
スリチュアルの世界の追及は強迫性障害であれば強迫性障害が治ってからに
した方が良いです。

 

 

霊の憑依で強迫性障害になるという話なんてのは、

とんでもない嘘です。

 

 

そもそもの話、

彼に憑依が原因で強迫性障害になっているのであれば、

何故、その強迫の人は効く薬を飲むと

強迫性障害が治るんですか?というお話になるわけで笑

 

 

 

✅薬を飲んで強迫性障害の症状が改善したのは、
薬が憑依霊を除去したわけではなく、

単純に脳に入って特定の不足していた神経伝達物質を

増加させたからにほかなりません

 

 

 

 

クスリに悪霊を退散させる力などあるわけないわけでして。

 

 

 

 

そもそも霊など存在しないわけで、
巫術的技法が濃厚な日蓮宗やその付属的カルト宗教がこの種の話を

します、しかし、これは医学の発達していない時代の話で、

今現在、このようなことを吹聴しているモノは

意図的な詐欺師だと言えるでしょう。

 

 

 

そういう人物や団体のホームページを見ると、
運営者情報が書かれていなかったり、

住所も電話番号も書かれていないことが殆どです。

 

 

 

 

ネットビジネスには決まりがあり、

ホームページやブログに特定商取引法という項
(販売者の情報を掲示する法的取り決め)を設けることが
国によって義務付けられていますので、

そういう情報公開すら行っていない人物は限りなく黒い

見るのが妥当です。

 

 

 

 

憑依などというものは起きようがないので

気にされる必要は一切ないわけです。
非科学的な話は聞かないのが身のためですね。l

 

 

 

 

注目:

強迫性障害のブログ (←ブログ記事一覧へ戻る)