強迫性障害にダイエットは有効かというと効果的です。


ダイエットすると自然と少食にせざるを得ないので、
エネルギー過剰を抑制することができるわけです。

 

 

というのも、

強迫性障害の強迫観念や強迫行為の源泉は
そもそも”エネルギー過剰”にあります。

 

↑過剰エネルギーが強迫観念や強迫行為の原因の一つ
 

↑余分なエネルギーを十分消費してしまえば強迫性障害はまず間違いなく改善する

 

 

例えば沢山食べていてもそのエネルギー(この場ではカロリーという言葉を使用します)
を十分に運動で消費しておけば、相対的にエネルギーは減ることになりますので、

■思考(強迫観念)に向かうエネルギー ⤵

のようになるわけです。

 

 

 

だからこそ、強迫性障害の人はダイエットした方がいいです。

 

食べ物に関しては私の他のブログを参照ください。

 

 

他のダイエットに効果的な方法は運動です。

 

 

 

毎日、有酸素運動の習慣をつけましょう。


下の動画のようなジャンピングジャックを毎日100回行うだけでも良いです。
十分なダイエット効果が期待できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↑中強度~高強度の運動を短く行っても脂肪燃焼はその後24時間継続することが科学的研究にわかっています。

慣れたら足幅を大きく広げ、速度を上げて強度や回数を上げていってください。

 

 

食事の仕方に関しては、間食をやめる程度、余裕があれば1日2食程度が
特に過酷な肉体労働をしていない限りは適切です。

 

 

 

強迫性障害にダイエットは効果的なので
ぜひ試されてみてください。
女性の方であれば美容にも効果的ですので。