区分中古マンション業者さんとオンンライン面談をしました。

今の決断は

とりあえず1棟目は、中小区分にしておこっかな、というところです。

 

利益は少ないし、投資の旨みという点では劣るし、業者のマージンなどいたるところでカモられ感も感じてしまうのも否めない(笑)けど、1件買付に踏み切るには、ものすごくハードルが低いからです。

 

 

これまで、

①新築自社アパート販売業者さん

②区分中古マンション業者さん

③いろいろな物件を扱う不動産会社さん

 

と面談、相談させてもらったことあり。

でも、買付には至りませんでした。

 

どれも一長一短。

狙い方も、いつもぶれぶれで(笑)、

①築古戸建を現金買い

②築古区分を現金買い

③中古ファミリータイプ

④アパート

⑤戸建

 

で迷ってきました。1棟ビル、土地、意外ほとんど全てですね。

 

現在は、このみとしては戸建が第一希望、戦略的に考えてアパート、が希望ですが、まずは買いやすさから区分かな、と思ってます。

若くない、地主でもなく、資金も微妙、属性もギリギリ融資対象になれるのかな、というところなので、現実は厳しいです。