はじめまして乙女のトキメキちっちぃですニコニコ

 

私は、2児(小6&小4)ママです指差し

 

   +

 

現在子どもが通う小学校の図書ボランティアを4年していますスター

主に絵本の読み聞かせや

画用紙や折り紙を使って季節ものの飾りつけなどをしています。

(雑談しながらわいわいと・・・笑

 

   +

 

私は小学生の頃、書道教室に通っていました。

中学校の部活動が忙しくなったため書道を辞めてしまいましたがアセアセ

子どもたちが成長し、自分時間が持てるようになったので、

ずっと続けられる趣味がほしくて、2年ほど前から書道教室に再び習い始めました乙女のトキメキ

ちなみに先日、昇段試験を受けました。(結果はまだもやもやドキドキ飛び出すハート

 

   +

 

昨年10月から子どもが通っていた児童発達支援施設で

週1回アルバイトもしています花

 

働く時間的にも仕方ないけど、

仕事内容は教材を作ったり掃除をしたり・・・いわば雑用係。

 

最初は仕事自体が久しぶりだったので、

これぐらいが身の丈に合っていると思っていたけど、

働くにつれ、

『このままこの仕事がずっと続くのか・・・?』

『子どもが大きくなったら、もう少し働きたいのにな~』

少しずつ膨れ上がる悶々とした気持ち。

 

社長には忘年会の席で「保育士試験に興味ない?」と聞かれましたが、

もうアラフォーだし、

『今さら国家試験なんて無理無理~』と思い、その場をはぐらかす始末笑い

というか、まったく試験を受ける未来だなんて考えられなかった不安

それに、正直この歳で落ちて傷つきたくない気持ちもあって悲しい

 

う~~~

 

資格がないとこのまま現状維持。

やはり保育士の資格が必要なのでは・・・

 

働き出してから9カ月経過タラー

ようやく自分の置かれてる立場を理解し始め、

 

保育士試験の受けよう!!

 

6月、ようやく気持ちが前向きに動き出しましたにっこり

 

 

 

 

『私、ピアノなんて習ったことないけどね、、、』